YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/18 ヤモリログ 汲めども尽きぬ

冬を取り戻してきたな。ちゃんと寒い。空気が張っている。外に出た瞬間に薄いパリパリの膜が張り付く。これが冬だよな。ほんとに寒いね。皆暖かくしてる?体冷やさないように気を付けるんだよ。身体が寒くても心まで寒くなるな!嘘のルフィ。冬、訳もなく寂しく心細くなってしまう。弱いから。

 

13時起床。12時に起きるつもりだったんだけどな。1時間で慌てて準備をして14時からの説明会に備える。ご飯はお茶漬け。歯に優しい。

説明会、全然話を聞いてなかった。会社がこんな風に変わるよ~お仕事こんな感じだよ~みたいな話をされてたっぽい。聞いて無くて大丈夫か?俺、このままだとエンジニア系の仕事するらしいんですけど本当に大丈夫ですか???ITの知識とか情報知識とか皆無ですけれども……。そもそもどんな仕事やるのか知らねーのに。文系未経験で本当にやっていけるんですか?なぜか周りにエンジニア類の方が多いっぽいんだけど、皆どうしてるんですか?知る限りバチバチのIT出身じゃない人も多いと認識しているのですが……。疑問が尽きません。興味から独学でちょっと齧ったりしてたんですか?俺に一体何ができるってんだい!怖い。不安も尽きないがかといって就職活動を真面目にやる気もしない。こうやって破滅へじわりじわりと近づいていく。

 

バイトは元々あるかな?ないかな?直前でもいいから連絡してや~の状態で、結局なくなった。あ~~~腐っちゃうよ家にいたら。母親もいないし。今日外に出たの、給水とタバコ買いにコンビニ行っただけ。500歩は歩きました。今日だけでタバコ10本以上吸っちゃったな。これは俺にしては多い方です。

夕飯はUberで二郎インスパイアを頼んでみたけどクソショボだった。Uberのラーメン類8割外れる。店行って食べた方がいい。高いだけの手抜きラーメン掴まされる。大人しくカレーにすればよかったな。カレーはUberしてもアツアツウマウマなのに。ナンはデカいし。二郎店で食べてみて~胃が死ぬ前に。でも食べきれるか不安だよ~~~。

 

夜久々に先輩とApexした。やっぱり人とやる分には楽しいな。あまりにも久々だったのでおぼつかないにもほどがあったが。warframeの感度に慣れてしまったのでエイムの定まらないことこの上ない。解散してからwarframeもしたので合計6時間くらいゲームしてたな。夕方も含めたら8時間以上やってる。これを毎日繰り返している。やってもやっても楽しみが尽きない。

 

もう5時だ。今日はメンクリの予約をしたし、明日は眼科に行ってコンタクトへ歩を進める。明後日はなんか説明会兼選考らしい。なんも考えてない。明後日、海へ行こうかな。