YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/01 ヤモリログ 湯河原・中

あけましておめでとうございます。2024年になりましたね。割り算しやすそう。年は明けましたが、キーボードのy,u,jが引き続き壊れており、非常にタイピングがし辛くイライラしています(2023/01/10現在)。

 

初日の出を見るために2時就寝。姉は4時頃から推しアイドルがCDTV出るからって起き直してた。僕は眠くて寝てた。

6時半起床。初日の出見るぞ〜!人生で初めて初日の出をちゃんと見たかもしれない。

すごい綺麗じゃん……。ホテル屋上のテラスから見た。来年も見たい。ホテル側がイベント的に初日の出を扱っており、部屋に案内があったので人もそこそこいた。温かい甘酒も無料配布してて嬉しかった。初日の出見ながらたばこを吸えたのも気持ち良かったです。

部屋に戻って朝風呂。入れ替え制なので昨日とは違う風呂。出かける準備も出来るしちょうどいいね。朝の露天風呂が1番気持ちいいよな。景色もよく見えるし。今日も入るときは混んでたのに気づいたら1人だった。僕って臭いですか?

え……?風呂上がったらなんかいる……?おっぱいを撫でたら願いを叶えてくれる狸……?父と乳でかけてる?やかましいな。

これはもう一個の風呂にいた、願いを叶えてくれる金玉デッケー狸。

 

2日目開始〜!麓に五所神社があるので初詣。

初詣も人生初かも。なんていうか1日からちゃんと行くのが初めて。いつも1月中旬くらいについでに行くか〜みたいなの多いから。

おみくじも引いたよ〜。大吉でござる!wでもなんか大吉の割にちょっと厳しいこと書いてある。もっと景気良く行こ〜?(笑)

 

朝昼飯食べるためにカフェ。喫茶店って感じの雰囲気でかなり良かった。値段は高めだったけど。迷って迷ってカレー。朝からカレー。うんまそ〜!


辛っ!!!

スパイシーだ。でも、ただのスパイシーじゃねえぞ。ド級のスパイシー、ドスパイシーだ!!!ホロホロの牛肉が辛いカレーによく合う。量もガッツリでさいこ~だぜ!コーヒーも美味しかった。酸っぱくないコーヒーが好き。

すみません、どうにか雰囲気を感じ取ってください。

万葉公園でお散歩編。


天気良くていいね。川沿いお散歩。姉は無許可です。鬼滅の刃湯巡りみたいなイベントをやってるみたいで、各所にパネルが設置してあった。そこまでファンとかじゃないんだけどなんか面白くていっぱい写真撮っちゃった。せっかくだから見せてあげるね。

めっちゃファンの人???

今年は自分の姿を少しずつ晒していこうと思います。サングラスをかけ、柄に柄を合わせコートに袖を通していないのが嫌ですね。旅行で浮かれてる。全顔晒すことは今後ないと思いますが、Twitterに片目だけ載せる男になったら止めてください。

 

やることね〜から箱根方面の山に少し車を走らせて景色見た。ずっと景色見てんな。

椿台

ここから少し歩いたところにあるしとどの窟、神奈川屈指の心霊スポットだと後から知り、行けばよかったと後悔。源頼朝が逃げ延びた場所でもあるらしく、大河ドラマの聖地として訪れる人もいるらしい。普通に怖くはあるので誰か昼に一緒に行きませんか?

これは休憩所にあった何の名残か分からない廃墟。


姉が車酔い+胃腸瀕死なので早めに宿に戻って年始の番組でも見てゴロゴロしますか〜って。宿帰還。ロビーの売店に売ってるみかん買った。これは宿の前で撮った。

 

部屋に戻り、スーパーネムネムニャンコタイムになってしまった。僕と姉は完全にのび切り、母は風呂に行った。姉はほぼ寝てた。母さん遅いな~風呂で溺れてんのか~?とか言ってダラダラ話してた、ら!おい地震来ちゃったよって!!!

 

久々に緊急地震速報聞いてびっくりした~。北陸範囲だけど全国放送だからこっちでも鳴るんだね。2回目の速報から急に範囲が広がったのが一番怖かったし、これやばいやつか?の兆しを感じた。震度7津波で、放送が全部切り替わっての非常事態感。姉も流石に目覚めてた。こういう時にまずやること、Twitter。ダラダラテレビ見ようと思って宿に帰ってこんなことになるなんてな!とりあえず金沢市在住の友人に連絡したら無事とのことで一安心だった。運転中だったらしい。

東日本大震災の際は学校にいる時に発生し、家に帰ったらインフラが死んでいたので情報をリアルタイムで追えなかった。でけ~地震だな~って言って次の日起きてインフラ戻ってテレビ付けたらめっちゃ大災害じゃん!!!!!みたいなね。小学生で携帯持ってなかったからSNSもやってなかったし。なので今回、発生の瞬間や、次から次へと情報がなだれ込んでくる感じを直に味わえたな。

 

とはいえテレビを見ていても仕方ないし、地震の話をしていても何もないので飯の話をします!!!

𝓼𝓪𝓵𝓾𝓽𝓮......おしゃれイタリアン。長嶋一茂の同級生がやってるらしいです。落ち着いた雰囲気の店内でありつつカジュアルで、敷居が高すぎないのが好きでした。お値段もちょうど良く、ちょっとしたお祝いとかにかなり良さそう。普通にもう一回行きたい。

飯たち。ローストポーク、ピザ、カルボナーラです。ちなみに全部美味しかったです。もっと食べられたけれども、姉と母の満腹度に合わせ、デザートを頼み終了。

アフォガード。アフォガート?どっち?

外出たらめっちゃ寒いのな(笑)意味わからんくらい寒かった。震えて運転できないかと思ったよ。宿に帰還!テレビは相変わらず地震情報ばかりだったが少しずつバラエティ等に戻っていたな。風呂に入り、部屋に戻り、少しだけ酒盛りをして眠りに就く。初日の出見たから眠くて……。また明日。