YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/05 ヤモリログ 北海道編、開幕

12時くらいに起きた。いや12時半だったかもしれない。ニートなのを活かしてポケモンスリープで高得点を稼いでいる。フレンドの中で睡眠時間の短い人を見かけると「この人はきっと社会人なんだろうな……」と思っています。朝ご飯はお茶漬け。

 

今日から北海道だよ〜〜ん。北海道編開幕。家を出るために使うものがあるため、大概の場合直前まで荷造りが終わらない。旅行の直前、忘れ物がないか絶対にソワソワしてしまう。イベントに行く直前にだるくなる現象、人間はあまりに近い予定を"既に経験した"と脳が勘違いするせいだってTwitter(現:X)で見たんですけど本当ですか?嘘くせ〜。だらだら荷造りをしたり軽食を食べたりして、出撃!

 

空港とかいう施設、1年空いただけで随分様変わりをしてしまうな。手荷物預けるのは無人になってるし、保安検査場もなんかハイスペックになってたし。もう1年後はどうなっちゃうんだ?

飛行機に乗るの2〜3ヶ月ぶりだと思ってたらしっかり1年経ってた。年齢を重ねたせいで時間間隔の感覚がだいぶ短縮されてるっぽい。飛行機6年ぶり近い成人男性先輩がはしゃいでるのをニコニコして見ていたが普通に俺も楽しかった。離陸直前のジェットコースター感、良すぎ。天気悪くて離発着心配だったけど問題なくて何より!離陸で大揺れしてたが。北海道旅行で想定される3大トラブル、飛行機・車・クマ🐻

 

北海道着いた!!!!さみ!!!!ギリ雨降ってなくて良かった。スーツケースを受け取り、快速に乗って札幌へ。

札幌さみ!!!てか俺北海道5回目くらい。大好きすぎだろ。けど広すぎてまだ周りきれてない。おかしいな?到着が遅いので飯屋がやってない。あと宿の近くにあんまりなかった。タクシーに乗ってラーメン屋へ。1年ぶりに同じ店へ来た。夜やってる店がなさすぎる。皆ここへ帰ってくるんだな……。

合わせ味噌ラーメンと食べかけのザンギ

美味しかった~。普段味噌ラーメンってあんまり選択肢に入ってこないけど、いざ食べると美味しいんだよなちゃんと。23時とバターの組み合わせは言い知れぬ背徳感があるな。

宿に戻り、風呂に入り、寝る準備。スーパーホテルはスーツケース利用するには向かないな……。ちょっと部屋が狭すぎる。あまりにビジホ。1人で出張で使うくらいが結構ちょうどいいかも。大浴場があるのはありがたい。慣れない早起きをするので早く寝ましょう。

 

北海道編、すでに5日経っているのでどうにか記憶を掘り起こしながら書いていくしかない。やるぜ。