YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/31 ヤモリログ 湯河原・始

今年最後の、1日ですね。家族旅行です!!!!湯河原へ!!!

父:直前にコロナで欠席

姉:直前に胃腸がぶっ壊れ瀕死で参加

俺・母:健康

行くぞ!!!

 

8時起き。車を取りに行き、姉と母をピックアップしてれっつごー。ガチ年末だから思ったよりは道が混んでいない。29,30くらいが1番混むんだろうな。一旦は大きな渋滞にハマらず順調に進んだ。

湯河原の前に小田原で夕飯の食料調達。素泊まりなので。年末なので飲食店軒並み休みだから……。小田原の写真が全然ない。屋敷みたいな外見の商業施設があり、そこで買い出しをした。駅ビルが盛んな町、小田原。お惣菜祭りだ!!!惣菜をあらかた買ってから、ホテルに電子レンジがないことを知る。

小田原を出てからが大変。渋滞&渋滞&渋滞。まずい、2時半までに湯河原のステーキ屋に辿り着かないと昼飯を食い損ねる!早川出口の渋滞がとんでもなく、信号を5周しても全く進まないみたいなレベルだった。年末か……!?海沿いだったからまだ良かったかも。景色が良いからね。渋滞してもドライブは楽しいな。やはり年末なのか……!?🚗ぶ〜ん!w

 

 14:31 ヤモリ 現着。

ステーキ食い損ねちゃったじゃんねって!!!!食べたかった……。仕方がないので一旦宿へ。

ホテルあかね ロビー

外見こそ古いホテルの形をしているが、フルリノベしてるっぽくて中はかなり綺麗。くそほっせぇ〜坂道の上で怖かった。擦らなくて良かった。宿の説明を受け、一度荷物を置き、再出陣。駐車場すらえぐい斜面にあるので、ハンドブレーキかけないと落下する。怖すぎ。

 

昼ご飯代わりのクッキー食べ放題だぜ!!!

 

お菓子をお昼ご飯の代わりにしがち。ゴミを写真に写すな~!クッキーの食べ放題したことある?僕は初めてだったよ。8種類なのでやや物足りないな〜っていうのは否めない。けど種類が多くても多分飽きるこれ。お腹的にはまだまだ食えそうなのに脳がもう良くない?って言ってくる。あと口がパサパサになる。でもたくさんおかわりしていっぱいクッキー食べれて満足!60分660円でドリンク付くのでかなり得。併設のショップでお菓子買い足して宿に戻る。湯河原はレモンやみかんなど柑橘類の栽培が盛んっぽい?

 

風呂!!!温泉地だからさすがに気持ちいいね。男女入れ替わり制の大浴場。入った時はそこそこ人がいたのに、気づいたら誰もいなくなってた。僕臭かったですか?展望風呂の悲しい所は夜だとほぼ外が見えないこと。部屋の鍵が一個しかなく、上がるタイミングがズレると部屋に入れなくなるので少し時間を潰していた。

星空テラス

屋上にあるテラス。雨だし風だしで寒い。でも風呂上りでポカポカだったおかげで、無敵でした。喫煙所も併設しているのが嬉しい。時間潰すために2回吸った。風呂上がったら、飯だろ!

 

紅白見ながら大惣菜会。酒も買ったしな。

乱雑ですみません……。金のある独身?上述の通り電子レンジがないので全部ヒエヒエで食べた。しかし流石デパ地下の惣菜というべきか冷めてもしっかり美味しい。ローストビーフがかなり美味しかった。

テレビは紅白。それ以外にあんま見るもんなくて……。毎年なんだかんだ紅白さいこ〜!って言ってる。去年くらいからターゲット層が下に移ったのか知ってる曲が多めで飽きないのが助かる。すとぷりが出てきた時の、空気。キタニタツヤ、良かった。ano、可愛かった。てかLE SSERAFIMめっっっちゃ可愛い。好きです。元々最近の韓国アイドルの顔立ちが軒並み好きなのですが、まじで可愛かった。OWとコラボしたことだけ知っています。マンウィズが絶対にカメラ側を向けないのを見てウケてた。MISAMO、衣装がえっちすぎる。お年寄りひっくり返らないか?と思っていたけど、ピンクレディーとかも結構すごい衣装だったりしてたので意外と順応してるのかもしれない。10-FEETかっけー!クイーン、最近ハマっているので嬉しい。でも何より一番えぐかったの、やっぱYOASOBIですよね。顔の良い男女が入れ替わり立ち替わり出てくるのすごすぎる。浄土?橋本環奈とあのちゃんの夢のコラボには腰が抜けました。いやもう本当に大声出しちゃったんだよな。二人ともめちゃ好きだし、memeみたいなとこもあるし。二人でハート作ってたの何???あれ俺のためにやってたってことにしていい?だめか。

どん兵衛 鴨だしそば

あまりにカップ麺すぎる。年越しそば食べながらゆく年くる年見てたら明けてた。除夜の鐘の叩き方すげ~!あけおめ〜。関係各所にラインしたりTwitterで遊んだり、テレビぼけ〜って見てたら2時くらいになってた。おもしろ荘にもあのちゃんが出ていてとても嬉しかった。年末年始ずっとあのちゃん映ってなかった?テレビに住んでる?初日の出見たいから寝るよ〜〜〜。また明日。