YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/23 ヤモリログ 絶やせ絶やせ絶やすな

祖母宿泊2日目。今日は車で祖母を家に送っていく日。夜中に祖母が「お漏らししたかもしれなくて……(多分本当は漏らしてない。)」と言っていたのを対応したりしていないのであんまりちゃんと寝れていない状態での運転だった。さくっとご飯を食べて準備して、しゅっぱーつ!ちゃんとエナドリ飲みながら向かった。

初めて高速道路を使わず下道で行った。普段と違う景色が広がるのはいいものですね。道すがら、祖母はずっと「これから横浜に向かうの?」としきりに聞いていました。違うよ、ばあちゃんのお家に帰るんだよ。アッ、横浜に住んでるのがバレてしまいましたね…/// 前からそうだが、孫である僕たちに会えるのがよほど嬉しいらしく、実家に帰りたくないアピ言動が多い。認知症なので無意識でしょうけど。

お昼ご飯がてらお台場のダイバーシティに寄った。

BIGハンバーガーとTwitter

でっけハンバーガー食べてる瞬間ってちゃんと幸せだよな。祖母は「○○くんとご飯食べるのって久々だったかしら?」と300回くらい聞いていました。ばあちゃん、昨日一緒に寿司食べたよ。

 

そんでまぁ途中姉をピックアップしたり買い物をしたりなんだりして無事に祖母'sハウスに着きました。家で皆でのんびりしている間祖母は「今日帰っちゃうんだっけ?」系の発言を500回していました。レンタカーだから帰るよ…明日みんな用事あるんだよ…。

夕飯はコロッケとアスパラ肉巻きでした。ウマ~。携帯の絵文字、コロッケなくない?姉と母を連れて車で再び帰りました。風呂入る前に姉の人生の話を聞いてあげていたら母にうるせぇ早く寝ろとキレられた。姉、嫌いになったはずなのに俺の中の「人をマネジメントしたい欲」が勝ちすぎてしまった。本当に生きるのが下手だなこの人はという感想でつ!

僕、日記で家族の負の一面しか書いてないせいでおかしな一族になってないか?嫌な側面ほど見えるものなので仕方ないね。ゴミ血族。絶やすか!

 

結構1日中活動してたのに細かい事象が多すぎて、大枠を捉えていたら思ったより普通の日記になってしまったな。普通が一番なんですけども。車でアニソンを流してたら中学時代の記憶が蘇ってかゆくなったとか、他のばあちゃん語録とかあったけど日記の為にそういうのをメモするのもなんか本末転倒感ある。いちいちツイートすんのもあれだし、もっと1日を大事に生きた方がいいのかもしれない。実際日記を書くようになると「あ、これあとで日記に書こ」って思考になってくる。毎日を刻め、記憶に。——増やせ、脳味噌の皺。卍解。オリジナルの斬魄刀考える会しようぜ、俺と。