YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/08 ヤモリログ NEWウマウマ

新成人の皆様おめでとうございました。24歳にもなって新成人に目くじらを立てたり、センター試験の話をする大人になっちゃいけないらしい。

今日も朝からバイトがあるんだ。しゅっぱ~つ!

 

バイト:12歳。フォートナイト回避、失敗。あんまり覚えてない。

 

昼。友人が人への誕プレを買いたいと言うので、自分の買い物がてら着いて行った。遅刻してくるとのことだったので金玉を売れと言っておいた。そこからずっと金玉の話をしていた。新成人が似合わないスーツとか、綺麗な着物を身にまとっているなか、無職でニヤニヤしながらモンハンや金玉の話をしていて少し悲しくなった。成人の日だからか分からないが、コンビニで煙草を買ったら年齢確認された。多分この日って全国のコンビニや居酒屋で年齢確認徹底してって言われてるだろうな。1月中旬以降生まれの人って可哀想だな……。

とにかく腹ごしらえだ。

@浜虎

初めてつけ麺食べた。ウマウマでワロタ。成人の日だから混むかな~って思ったけどすぐ入れたのでヨシ。つけ麺の割ものを探したり聞く勇気が何故か出ず、原液のまま数口飲むに留めてしまった。こういう、急な勇気の減少により逃してきたものが僕の人生にはたくさんある。なので目標を躊躇わないに設定していることが多い。

 

人の買い物付き合うの楽しいな。ホビーコーナーうろうろしたり、文房具物色したり、デバイス見てみたり。共通の趣味が多いって人間関係においてやはり強すぎる。無印でお互いに買いたいもの買ってから、また移動。僕はカレー3つ買いました。

人が贈り物を選んでる風景って良い。自分も誰かに物をあげたくなる。無の状態からだと、考えるエネルギーや外へ出る労力ばかり気になる。けれど、いざ外に出て人が悩んでるの見てると無性に誰かにあげたくなる。そういう時に思い浮かべる大切な人がいる……って……幸せなことだね……。そういう人を……離しちゃダメだよ……。心の中の恋愛系ツイッタラーが出てきてしまいました。悩んで悩んで、良さげなものを買えたようで僕も嬉しい。彼女になんかあげようかな。

 

友人とは解散。母と父が同じ駅にいるので夕飯食べて帰るか?とも思ったがモババを忘れて充電ピンチだったので帰りました。上述の無印カレーを夕飯とする。鹿肉とマッシュルームのカレーと、マッサマンカレーを食べた。マッサマン、かなりエスニックで美味しかった。辛さって大体あとから来るのに、マッサマンは辛さの後にココナッツミルクの甘さとコクが口に広がる。脳がちょっと混乱する。

 

夜、今日もゲームをしたと思う。モンハンは一度中断し今日はApexに勤しんだ。なぜなら先輩の喉が回復の兆しを見せ、叫べるようになったから。楽しかった。

 

今日は新しい物に多めに触れられたのではっぴー。