YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/12 ヤモリログ 1vs1の3点セット

おはようございます!今日の献立は①1次面接②バイト③食事、の3本立てです!よろしくお願いします!

 

1次面接。志望度がめちゃめちゃ低く、中身を考えずすげ~適当に臨んでしまった。結果から言うとこの3日後にお祈りの連絡が来ます。20分程度の短いものだった。面接、担当者と共通点があって盛り上がったりする割に普通に落ちるのが悲しい。拒絶耐性や裏切られ耐性がないからめちゃくちゃ効く。そもそも面接に落ちたことをそういう捉え方するなという話ではありますが……。もうゴチャゴチャ言わんとその場で判断してもらうとかじゃだめですか……?SPI系の適性検査ってあれ意味あるんですか……?こんなこと言い出したら終わりですか?黙って従います……。

 

とっとと着替えてバイトに行く。

バイト:18歳。犬。明日だね……共通テスト。国立志望じゃないし、ワンチャン共通テスト利用が取れたらいいねくらいのもん。あくまでメインは私立独自入試に向けてだからね。まぁそれでもかなりやばいんですけども。とりあえず気楽に頑張っておいで。

 

飯~~~~!今まで月2くらいで会っていた友人と3,4か月ぶりくらいに会った。連絡も途切れていたのでえらく久々に感じた。しゃぶしゃぶの食べ放題。美味すぎ~~~~~。少食だし食べ放題どうかなぁと思っていたけど米がないから全然無限だった。豚骨出汁と豆乳だしのハーフ&ハーフで最高。〆のラーメンも豚骨によく合う。肉って生まれてからずっと美味しいからすごい。やっぱ肉。肉を食え。店内アチアチでワロタだった。ほんでまたご馳走になってしまった。年下社会人に奢ってもらう肉さいこ~~~!wとか言いたいところだが、実際は「アノ……ホントイツモアリガトウゴザイマス……マジデカンシャシテマス……ウス……」と雑魚の樺地みたいに思っている。プライドがないので恥とかはない。ただひたすらに感謝の気持ちを持っている。ご馳走様でした。

話の議題、恋人の愚痴や過去の異性の話など。友人が”低み”に降りてきたので祝っといた。俺は最初から素質があると思ってたよ。いやほんとほんと。俺が育てた。後方腕組み。やっぱ恋人ができてから3か月くらいって第一次分水嶺っぽい。

その後22時くらいだったけど、甘い物欲し族になったのでスタバ行った。意外と23時くらいまでやっててありがたい。結構混んでて、2軒周るハメになった。ほうじ茶フラペチーノ美味い。しゃぶしゃぶもフラペチーノも写真撮っておけばよかったな。人生や結婚の責任の話をしていたら二人とも鬱々としてきてダウナーになって解散した。なんなんだ。カスとして生きろ。

 

それなりの厚みがある一日だった。

 

最近、連続で人の彼氏の愚痴を聞くという状態になっている。みんなこの時期ってそうなるの?3人中2人が付き合って半年以下だし、やはりそういう時期なのか?しかも大体中身が共通してることにびっくりするんだよな。①言葉遣い、言葉選びなど②物を調べない③スケジュール管理が下手でドタキャンやダブルブッキングを起こす、この3つ。今日は3点セットが多いなぁ!全部俺が過去に怒られてきた事例と一緒でウケた。みんな不満に思う事は一緒なんだな。男って皆こうなワケ!?最悪なんだ㌔。

①に関しては、モラっぽい空気感がやばいとか、ややギレされた後に和まそうと空回りした話を聞いた。真剣な話し合いの時に雑な茶化しを入れて殺された話はよく聞くので、真摯な対応をしましょう。

②はほんとーーーに多方面から聞くし俺もそう。未だにあんま直ってなくて反省し続けている。2人で出かける際のアクティビティや店、プレゼント等々を全然考えない調べないみたいな。この手の話、男女逆のパターンを周りで観測してない。そもそも彼女の愚痴って友達から聞いたことないな……。「分かんないから調べられない🥺」って言う奴がこの世には沢山いるらしい。調べないと一生分かんないだろうが!!!と聞いてオーキド博士になりました。そりゃそうじゃ。調べない人間はなぜ生まれるのか。俺は家庭で甘やかされてきた説を推す。聞けばママが全部教えてくれてたんじゃない?あとは末っ子で周りについて行ってた経験が多いとか。自分が主導で何かをするという経験が乏しいとこうなる気がします。

③は最近僕は減ってきました。周りがみんな社会人なので予定が入らなくてさ……はは……。これやらかす人、気を付けても基本複数回繰り返すのでその度にしっかりキレて良いと思います。優先順位の感覚がズレると結構起こる気がする。彼女が最高No.1圧倒的トップみたいな人ってそう多くはないと思っているので、どこでも起こってる気がします。

 

急に恋愛の講釈を垂れてどうしたんですか?なんか色々しゃべりたい年頃なんだと思います。大目に見てあげてください……。スパダリを目指せ。