YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/11/12-18 ヤモリログ なんかイヤ~

11/12

 夜、友人のライブにいった。何回か登場している方ですね。いつも通り途中から上の空気味になってしまい反省をしている。同行した友人がライブハウスで盛大に飲み物をブチこぼして大ウケしていた。こぼしそうだな~と思っていたら本当にこぼしたので。そういう時笑ってもらうのとガチ心配されるの、どっちがいいんでしょうか。2500くらいするけどいつも本人の出番だけ見て帰っているのでかなりコスパがえぐい。他の人も見れば良いという話ではあるんですが……。ね……。

11/13

 夜、高校の同級生と飲み!都内に一人暮らしをしているのだがこっちのエリアに来てくれて、いつもの中華屋で酒を飲んだ。タバコが吸えて安いので良い感じだ。けど結局話す内容って恋愛と就職のことしかない。彼は院生なので多少気が楽である。ありがとな。その後シーシャ行きたくね~?つって行った。シーシャ慣れてきたし空間としてかなり好き。リモートワークをシーシャでするみたいな行動がしたい。2人なら一台をシェアするくらいでちょうどいいな。タバコも吸えるし。翌日面接だったので激励を受けて別れた。

11/14

 ファイナルラストの面接。東京さ行ってきただ!きれ~なオフィスだったな~面接は全然上手くいかなかったけどな!通りすがる社員に挨拶される瞬間が一番緊張するわ。俺、マジで話なげ~し言葉選びが全然就活用じゃない。内定を……(言葉が出てこない!)蹴ったところもありまして~じゃないんだよ。面接の語彙じゃないだろ内定を蹴るは。辞退しましたでしょーが!もしかして辞退とかもだめなんかな?何も知らねぇで就活をしています。そのあと普通に帰った気がする。面接の後から記憶ない^^もしかしたら会場を返り血塗れにしていて彼女がアスナ似(聞いてないw)の可能性もある。

11/15

 バイトが一件。行く途中に人身事故に遭ってかなり肝が冷えたがなんとかたどり着けた。ふぅ。まぁ遅れても問題ないんだけどサ。帰りの時点でまだ電車に遅れが発生していたので油そばを食べて時間を潰した。

油そばぶらぶら

トッピングのバターが売り切れていてキレ散らかしながら卵トッピングにした。美味しかった。

11/16

 バイトが一件。その前にファイナルラスト面接に落ちたという連絡が来た。第一志望って訳じゃないし受かったらラッキー♪くらいに考えていたけど、思ったより凹んだ。人は拒絶感を感じるとちゃんと落ち込むように設計されているらしい。でもね~(GAL)バイトの前に良い事あったのー!(GAL)

たぬきたぬき

たたたたたぬき!?そっか、ウチの地元ってたぬきが普通にいるくらいの規模感なんだ……。コンビニもカラオケもパチンコもあるのに……。それはド田舎にもあるか……。てことはそういうことか……?でも可愛いからおっけー♪ここ通るたびにたぬきがいないか探すようになっちゃった。

11/17

 夜、高校の同級生と飲み。前同じメンバーで飲んだ時バチボコに潰れたのでドキドキしてたら今回もバチボコに潰れました。1軒目、女子2人がクソ遅刻してきたので男子とほぼサシ飲みみたいになってた。普通にいいお店だったので誰かと行きたい。寒空の中タバコを吸った記憶はある。2軒目カラオケ。これがダメ。良い感じに歌えなかったらチャミスル飲むみたいな。大学生じゃないんだから……。しかも中学生くらいに流行ったメドレー流されても困るよぉ……。俺その頃電撃文庫MF文庫Jガガガ文庫しか読んでなかったし深夜アニソンしか聞いてなかったから。これは俺が悪い。酔ったときくらいしかカラオケに行かないので周りの人間から死ぬほど歌がヘタなやつと思われている可能性があるな。気付いたら便器抱っこして帰る時間になってました^^俺がつぶれてる間にあいつらチューとかしたんかな……。なんてごめん、どうでもいいかぁ。

11/18

 朝帰り。会計を見送った記憶はないが友人たちと改札で別れた記憶はある。酔っていたので少し歩いた。ゲボ吐きながら。途中電車に乗るも気持ち悪さに一駅で降り、また歩く。ゲボ吐きながら。なんで酔っててもGoogleマップ見ながら帰れるんだろうな。全然知らん住宅街歩いてた。さすがに歩いて家まで帰りきれる距離じゃなかったので偶然近くにあった駅に入る。ホームでうなだれる。ゲボ吐きながら。電車になんとか乗る。普通に吐いた袋を持っていたのでもしかしたら電車内で異臭を放っていたかもしれない。本当に申し訳ないクソ迷惑。なんとか自宅にたどり着くも今までに類を見ない酔い方をしており3時間くらい、胃液を吐く↔風呂や睡眠などの生活をしようとする、を繰り返していた。掠れた理性をなんとか保ち、今日予定していた歯医者にキャンセルの連絡をした。起きれる訳もないし絶対酒が残ると思ったので。冷静でえらい。けどそのせいで矯正中の外れたワイヤーが頬肉に刺さり続けている。寝て起きたら、ちゃんと酒が残っていた。

 

なんだこの一週間。そんなに乗り気じゃないライブに行って人身事故に遭って面接に落ちて酒に溺れて歯医者キャンセルして。でも基本自分が悪いです。そういう風に行動したのは俺なので……。この一週間で一番良かったことが野生のタヌキに会えたことなの、どうかしてる。