YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/02/07 ヤモリログ 早く~穏やかで温かい距離感~になりたい

起きた。今日は面接とバイト。慌てて起きて慌てて準備をして、慌てて排便し、慌てて席に着く。面接前はそうやって過ごしている。

 

面!接!女性2人いるなんて聞いてないぞ!?落ち着け。人数や性別がなんであろうと闘え。平成仮面ライダーのヒロインみたいでも落ち着け。人事ってすごい。ずっと口角上げて話聞くんだもん。デフォルトが下がり口角の俺にはできない技だ。説明を聞きながら面接パートもつつがなく終了。あんま覚えてない。あんま覚えてないのは多分ろくな準備をしていないからだと思う。いつもそうなんですけれどもね。

 

バイトまで暇だな~とりあえずブルアカやるか~。あ!メンテナンス中やないか!17時までなんもできひん!どないしよ……。

あ!!!!

?????

気付いたら購入ボタンを押していた。海賊版も見つけたけど、カヨコはそういうの嫌がるだろうし……。Yosterさんにはちゃんと顔向けしたいし……。どうせ買うし、毎日カヨコの顔を見ていたら耐えられなかったので勢いに任せて買った。でもまだ聞いてない。怖くて。これを聞いたらどうなってしまうか分からない。怖い。それに聞くなら万全の姿勢で聞きたい。暗い部屋で横になって目を瞑り、俺とカヨコ二人だけの空間を作るべきだと思ったので。アニメ最終回を見る為に、姿勢を正せる日を待ち続けたらそのまま見ないで時が過ぎ去る。そういうことにはしたくない。したくないけど怖くて。姿勢を正して、早めに聞きたい。でもこうやって怖がってるの、顔が怖いと言われスキルが敵を恐怖状態にするカヨコとちょっとマッチしていてそれはそれで良くないですか?いや早口でしゃべってないですけど?

17時になったからブルアカして、バイト行く。

 

バイト:17歳。えー、いつも通りです。特に問題、変わりなく。俺があーだこーだしゃべって終わり。頻尿なのでトイレ行きたくなったけど、人の家のトイレ借りるの気まずいから耐えた。耐えてみたら、その後家に帰るまで普通になんともなかった。尿意ってそうがち。

 

帰宅。今日もApex部。豚ラーメンを食べて万全の体制で臨む。今日も盛れたぞ~^^コンジットをもっと上手く使いたいな。豚ラーメン美味すぎ。毎日食べたい。そういう野望があったって良い。1時頃終え、ブルアカ。ずっとブルアカしてんな。復刻のクリスマスイベのストーリー読んでた。トリニティのことまだ何も知らない。早くメインストーリーも進めたい。すでにだいぶでっかいネタバレをいくつか踏んでいる。

 

ブルーアーカイブ始めてから、自分の性癖が分かんなくなった。今までは長髪長身大人っぽいお姉さんのでっか!なっが!ふっと!に重きが置かれていたはずなのに。それで言えばハスミやアスナのこともっと好きになって良いはずなのにな……。けど好きになったのはカヨコだし、ヒナやイロハ、イズナも可愛いなって思うし、イブキの無垢さに涙が出そうになるなど。なんかこう、歳を重ねたことで守護りたい女の子っていうのか、庇護欲を掻き立てられる子がすごく魅力的に見える。それが性癖の変化なのか、”先生”というポジションからの視点の違いなのかが分からない。ブルアカやってるとみんな大事な生徒に見えてきて性的に見れないっていうか……。でもアコでは抜く。pixivでのアコ遭遇率高すぎ。ユウカはかなり好きかも。典型的なツンデレに弱い説が出てきた。ていうかシズコが冬優子すぎる。

自分がついにロリコンに片足突っ込んだんじゃないかと錯覚したんだけど、そもそもブルアカのキャラの幅が広いからな気がする。ロリっぽい見た目でしっかりロリキャラの子もいれば、小さい見た目だけどめちゃくちゃ背負ってる子もいるし。そういうのも含めた性格みたいな部分で惹かれるキャラクターがカヨコとかヒナとかそこらへんになるんだよな。THEロリみたいなのはなんだかんだ惹かれないし。でもイブキは別な^^

やはりエチエチTier、可愛いTier、付き合いたいTierとかって別なんだよな。チンポと感情を切り離して考えなければならない。