YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/23 ヤモリログ 沖縄編-1章

なんか今日から沖縄行くらしいです。なんで?小中の同級生と行くらしい。いいよ~いいよ~ってずっと言ってたらすべてが決まっていた。楽すぎて助かる。最高。

最終準備して、れつごー。

 

電車で男子組と合流。男女3:3なのでね、先に合流したほうが楽だからね。荷物をとっとと預けて、腹ごしらえだ。空港、ほんとに何回行っても進化しててビックリする。先進的すぎ。羽田空港さんありがとう。すごく便利です。でもこれ、老人って対応できんのかな。多分カスみたいなカスタマー、カスカスが多いんだろう。カスハラはやめましょうの看板がわざわざ置いてあってげんなりした。わざわざ意識させないといけないんだ……。

@空港のカレー

フードコート激混みだからカレー。結構辛かったけど美味しかった。てか土曜の空港ってさすがに混むな。広いから各ゲートに散らばるとはいえど人が多い。

飯食って、保安検査もして、女性陣とも無事合流。ここからが旅の始まりだぜ!みんなかなり久しぶりのはずなんだけど、全然すぐ会話できるな。小学生当時から成長もしてるはずだが、すぐに当時のような雰囲気を持ちつつ自然な会話になるのすげ~。

 

飛行機。これに乗って石垣島まで直で向かいます。人と居る時の飛行機内、しゃべるか寝るか携帯見るかの択を迫られるんだけど、男みんな温度感が同じで良かった。適度に寝るし、適度にしゃべるし、適度に携帯触ってる。俺はフリーレンの1話をやっと見ました。良かった……。大体のアニメは面白いと感じるので1話切りとかしない。2話見ようと思ったけど激眠すぎて一旦寝た。起きてからはDOSをした。知ってるか?DOS。UNOの親戚。これ結構面白かったのでおすすめしたい。

 

約3時間のフライトを終え、トイレに山ほど行き、無事石垣についた!めんそ~れ!暑っ!!!関東は寒くて厚着せざるを得ないのに石垣島は暑すぎる。10℃も開きがある。おかしい。荷物を受け取り、タクシーでホテルに向かう。すげー!道になんもねぇ!草しかねぇ!ホテルの外観撮り忘れたけどデカくて綺麗で良いとこだった。代わりに喫煙所の写真だけ添えておく。

 

荷物置いてご飯食べ行くぞ~!酒を飲むぞ~!地元の居酒屋てるてるというところで頂きました。写真はないです。オリオンビール2杯と地ビール飲んだ。ご飯も全部美味しくてさいこ~!チャンプルー、ポーク玉子、グルクン(魚)の唐揚げ等……。酒も飯も美味いの、良い所だ。しかも外温かいし。ホテルに戻って再宴するために、コンビニで酒やお菓子を買い足したり、煙草を買ったりした。女に買ってもらうタバコが一番良い。プライドがないので。コンビニ行って宿に戻るまでの道が暖かくて涼しいの、丁度良い気候すぎる。沖縄最高~!(一日目)

 

戻ったころには大浴場が終わっていたので部屋風呂でサッと済ませて部屋に集合。酒飲んでつまみ食べながらボドゲ。ゴキブリポーカー、ito、はぁ?って言うゲーム。おもろ。ゴキブリポーカーは心理戦なので弱いのだが、後ろ2つのゲームはそれなりに得意だったっぽい。てかito面白すぎる。オモチャンで見てからずっとやりたかった。価値観の擦り合わせが一番楽しいんだから。

 

次の日6時起き予定なのに3時半くらいまで遊んでた。しかもそこから同部屋の男と少し話していたので結局4時半になってた。睡眠時間、90分。そんなことあっていいのか?まぁ良いか。次の日俺大した予定ないし……。

1日目はそんな感じ!いうて18時くらいから沖縄活動開始だからね。いっぱい楽しむぞ~!すでに間が空いて若干記憶が曖昧!