YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/18 ヤモリログ タバコ,酒,女ァ

気合いの8時半起き。やるじゃん。髭剃って髪セットしてたら時間なくなってた。朝ご飯はお茶漬け。今のところ一番歯に優しいかもな。荷物を抱えて出発。

 

ハローワークで適性検査。自分で解いてても、図形が苦手で言語が得意なのが分かる。文系職勧められて終わりだろこれ。周りにいた人たち皆就活苦手そうだった。じゃなかったらこんな時期にハローワーク来てねぇか!ガハハ!すぐ他人を見定めようとするの悪い癖。中学校の時の自己紹介カードに「趣味:人間観察」とか書いてたカスだからしょーがねーな!

終わってからトイレでメイクしてた。迷惑利用者。男性が外でメイク直せる場所ってトイレの個室しかないんだよ……。限界便意の人間がいなかったことを祈る。オフィスビルのトイレめちゃくちゃキレイでたすかる。

 

商談前の彼女とたまたま会えた。喫煙所で5分くらい話してから見送った。ニートの強み。つーか外にいると全然ご飯食べる気しなくなる。お腹は空いてるのに。歯のせいで食べるものも限られるし、1人だと食べなくてもいっか〜になる。

 

なのでカフェで勉強。カフェ・ド・クリエのいいところを挙げます。WiFiがある、電源がある、加熱式タバコだけが吸える席がある、そんなに高くない。俺の需要をすべて満たした最強のカフェ。先にカフェで友人1と合流してお互い作業をこなした。人が横にいたほうが集中するな。1人だと10分に一回が携帯開いて終わり。まるで進まない。

 

そのまま友人2と合流してハッピーアワーで飲み!平日の17時から300円でビールが飲めるの最高!無職3人で良かった!お前ら大好き!でも僕が一番就活ちゃんとやってなさそうで若干気が気でなかった。そういう話は今日やめよ~ぜ!ってなったの、無職3人らしさがある。友人2に会うたびにビジュが更新されてるって言われてクソ嬉しかった。ありがとうラブ。1軒目でそこそこ酔っていた。MBTIの話とか、恋愛の話をずっとしてた。恋愛の話がいっちゃんおもろいかも。ご飯も美味しかったし良かったな。無職を連れたハッピーアワー、今年が最後だからな行けるの。もう何回か行きたい。

そのまま2軒目。ピザが食べたいって二人が言い出したので数日前に行ったお店にそのまま連れて行った。基本オール500円なのでありがたい。酒が効いて俺以外の二人ほぼ寝てやがった。かくいう僕も酔っててあんま覚えてないし別にいいんですけども。

 

そのまま友人2を自宅付近まで送り届けた。ベロベロでかなり心配だったので。帰り際アルハラを食らいましたが女に奢られる酒が世界で一番美味しいので無問題。一生女の子に酒を奢られていたい。女上司に飲みに連れ出されたいな。

「おい!上司命令だ!飲みに行くぞ!」

「え~~~またっすかぁ!?○○さんすぐ酔うんだから勘弁してくださいよ~~~」

あっぶない!妄想SSをここに書いてしまうところでした!ここは一応チラ裏ではないからね?。この女上司、酔ったら弱気になって泣くし励ましたら甘えてくるし次の日には覚えてない。それでまた俺は、やれやれって顔で上司に振り回されるんだよな^^

 

そんな人生が、いいね。適性検査に書いといてくれないかな、女上司◎って……。