YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/01 ヤモリログ スノボ旅Vol.1

今年は2月が多くてお得だなと思っていたら3月になっていた。今日の予定は~~~???

スノーボード🏂

 

うおー!朝早い!6時に起きて7時に家出た!東京集合!新幹線!遠足!うおー!行きの電車でお腹壊して遅刻とかにならなくて良かった。先輩待ってる間おばあちゃんに話しかけられた。なんとなく案内したけど、ちゃんと新幹線乗れたかな。無事全員合流。メンバーは先輩と先輩だ!いっつも先輩ばっかで分かりづらいからイニシャルとか付けるか!I先輩とK先輩だ!よろしくな!

はくたかに乗っていざ上田へ!東京駅ホームの喫煙所ミチミチでウケた。新幹線の中で吸えないもんね。吸っときたいよね。

 

~新幹線編~

3人なので前2後1の編成。僕は前2。予約の都合でグリーン車グリーン車マジで良い。課金要素なだけある。スペースが圧倒的に広い。ただフットレスト、もう少しせり出すことは出来ないか?足らんて。前側でK先輩と2人。なんかブルアカの話をしてた気がするな……。こういうところが良くてぇ!このキャラが可愛くてぇ!オタクの唾(この世で最も汚い)飛ばしてたら上田着いてた。1時間半くらいで長野まで行けちゃうんだな。一瞬だ。途中の軽井沢駅周辺があまりにも雪景色すぎた。トンネルを抜けると……を地でいってたね。全然場所は違うけど。

 

~スノボまで編~

駅さみ~。雪残ってる~。高原だ~。ここから1時間かけて路線バスで山を登り、菅平を目指す。聞く人が聞くとPTSDを起こす場所、菅平へ。上田に着いてすぐ、K先輩の靴が大破した(なんで?)のでコンビニで瞬間接着剤を買ったり、飲み物を買ったりした。バスも到着し、時間通りに行程が済んでいる。バスの中でもブルアカの話でオタクの唾(この世で最も汚い)を飛ばし合った。。3分の2が先生だから……。3人で話していると1時間なんてあっという間だった。バスを降りるとそこは

雪国だった!!!

この写真多分バス降りた直後のじゃないな。虚偽。でもまぁいいじゃんwこんな感じだったってことよw

旅館の目の前着なのでアクセスが楽。年季の入った感じの宿で、スノボらしくなってきた。体がスノスノしてきた。うおー!宿の写真撮るの忘れたな。しまった。

とりあえず宿の説明を受け、大広間の荷物置場兼更衣室へ。たくさんの荷物が放置されている。海外の人が見たらビックリするだろうな。wow!crazy!crazy Japanese guys!信用で成り立ちすぎている。必要な荷物などを整理し、ウェアや板を借りに行く。

Googleクチコミ最悪レンタルショップへ!ゲレンデのレンタルショップの評価が良かったことってない。どこの店も阿漕な商売しかしてないので。ゲレンデのレンタルショップ、髪色が黒のやつ一人もいない。全員あた……いや、よそう。課金して道具をアップグレードするシステム、あれやめませんか?最初からそれ出せや!っていつも思ってる。そんな棒読みのマニュアル営業セリフいいからさ。いっつもカモられてるな~って思いながらアプグレしてる。ダイヤル式の靴楽で……。ウェアのデザインは2日目の日記で見せてあげるね。再び荷物を整理し、ゲレンデに行くぞ!!!!

 

~ゲレンデ編~

まずはタバコを一つまみ。そして腹ごしらえ。プランの中に飯が1000円で食える券がついていたので。

かき揚げそば。染みる~。うめ~。出汁~。ゲレンデの飯~。よし。滑るぞ!

天気が良い!!!!1年振りでも意外となんとかなるもんだな。思ったよりはすぐ慣れた。でもリフトの乗り降りだけは慣れない。とはいえ前回よりは上手く出来るようになった。肝心の滑りはといえば、まぁ悪くない。とにかく楽しかったので無問題。いっぱい転んで、いっぱい滑って、いっぱいはしゃいだ。事件性のある悲鳴を出すのはやめましょう。書きたい事いっぱいある!端っこの深い雪にハマったり、S字の練習で転びまくったり、かってぇ雪でケツ打ちまくったり。楽しすぎ。でも今日暑すぎ。ヒートテックと裏起毛パーカーとウェアで汗だくになった。帽子もかぶるし大汗かくから、前髪というものはすぐに消えた。ハゲを見せつけてやらぁ!ギャイギャイ言いながら滑るのめちゃ楽しかった。16時半にはリフトが止まるので、目一杯滑って、17時頃汗だくで宿に戻った。

 

~夜編~

夜編?宿に戻ってから寝るまでです。風呂入りて~だったけど、時間との兼ね合いで先にコンビニで買い出し、後に飯→風呂のコースにした。コンビニまで13分。めっちゃ遠い訳でもないが、寒く、重い脚にはそれなりに堪える。カップ麺やお菓子、飲み物などをばかすか買っておいた。あまりに塩分が欲しかったのでから揚げ棒食べた。美味すぎ。宿までの薄暗い帰り道、ずっとオタクだったあの時間、とても好きだったよ。

飯~~~!この民宿っぽいご飯がまた良いんだよな。左下の肉が美味かった。お米もしっかり食べたし。から揚げ棒食べたってちゃんと食べれる。春巻きの中身がチーズかホワイトソースかで殴り合いの喧嘩しました。

風呂風呂風呂。最高最高最高。うるせ~大学生集団がいたらどうしようかと思ったけど杞憂に終わった。良かった……。ドライヤーの風力がカスで一個しかないのがアレだったがまぁ安い宿だからね。それもまた旅。

部屋で後夜祭。酒飲んだりカップ麺食べたりね。カップ麺作るのも一苦労だったけどそれもまた旅だね。ああいう時間は綺麗で設備の良いホテルでは生まれないからね。部屋でもブルアカの話してた。Youtubeショートの杏山カズサ見て全員物理的に吹っ飛んでた。顔が近づくたびにちょっと後ずさるの何?良い時間だったね。オナニーの話ってかなり盛り上がるな。寒い中タバコ吸いに行ったりしたのも良かったな。いや良かったよ。夜の間、全部が良かった。俺はそう思ってる。

 

そんな感じで、眠る。もっと細かいことはたくさんあるけど、全部書いてたらキリないから……。すでに2500文字。記憶に留めておく。筋肉痛にならないといいな……。明日もいっぱい滑るぞ~!後編へ続く!!!