YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/08 ヤモリログ 北海道編、閉幕

北海道最終日、富良野にて8時頃目を覚ます。8時起きが遅く感じるくらいには早起きしていたな。酒を飲んだ翌日なのでお腹グルグルだった。朝ご飯は前日に買っておいた鮭の山漬けおにぎり。山漬けってなんだ?

 

青い池 美瑛にて

池。ちょっと強めの色補正をかけているが実際かなり青い。池です。池以下でも以上でもない。池なんです。結構観光客がたくさんいた。こういうハッキリした景色の場所だとたくさん写真を撮りがち。逆に山とか花火、夜景は数枚になりがち。あとから見返してどこか分かんないから。ああいうのは目に焼き付けとくもんなのかもしれない。羊肉を喰らいに、SUSUMU~!

 

ジンギスカン@ひつじの丘

手前の肉がサフォークラム(一番高くて美味い)、奥のもやし横がミルクラム(ガキ羊の肉で中くらいに高くて美味い)。ここのジンギスカン、ラム独特の風味は残りつつ臭みはほぼゼロでめちゃくちゃ美味しかった。ミルクラムって生後3か月の羊肉らしいぜ!愛護団体がブチキレそうな話だ。適度な脂身と肉々しさを持ちつつ、柔らかさも併せ持つ最高のジンギスカンだった。混むのもミシュランガイドに載るのも納得である。色とりどりの花を見に、SUSUMU~!

 

初めて自分の姿をここに晒す気がするな。この写真はまだマシだがキモいくらいなで肩で姿勢の悪い写真が山ほどある。お花たち綺麗だったー!てか先輩のiPhoneのカメラがすごすぎる。良い感じに撮れてる写真がたくさんあって本当に感謝。併設のアルパカ牧場でモフったりもしておいた。富良野で一番美味しい牧場アイスを喰らいに、SUSUMU~!

 

一番美味しいアイス@美瑛放牧酪農場

実際一番美味しかった。北海道滞在中計5個くらいのアイスを食べた気がするのだが、味の濃さなりが強かった。牧場アイス感を一番強く感じたアイスだったかも。本人を見ながらその母乳を啜るの、特殊性癖がすぎる。SUSURU~!他の動物の母乳を進んで加工し摂取する恐ろしい生き物、ニンゲン。さぁ、そろそろ帰る時間だよ。

 

空港向かう前にジェットコースターの道とかいう事故を起こすためにつけた名前みたいな道路に行った。ぐわんぐわんのルート66みたいな。ジェットコースターの名に恥じぬアップダウンだったしスピード出すとかなり楽しい。けど途中に全然交差点があるの危なすぎる。事故誘発道路。

 

札幌へ。気付けば16時頃。着いたのは18時頃。やっと出発地点に帰ってきたんだ……。6日の朝から8日の18時まで、よく働いてくれた。ありがとうSWIFT君……。外はもう暗い。快速に乗り、空港へ向かう。帰りの空港で時間に追われなかったことないかも。いっつもアセアセしながら事をこなしてる気がする。もっとお土産いっぱい買えばよかったーーーー!なんか誰に何買えばいいのかとか考えてたら頭ぐるぐるになっちゃった……。お家にももっと色々買ってけば良かったな……。普段お土産を全く買わないので何かしらの抵抗力が働いたということにしておこう。

味噌ラーメン@新千歳空港

北海道での最後の食事。味噌バターコーンラーメンに始まり味噌バターコーンラーメンに終わる。綺麗な締めくくりだ。飛行機の時間への焦りが皆からじわっと漏れていて良かった。

 

帰宅!!!!終了!!!!まとめ!!!!

・前泊に1日使うのやっぱ楽。

・移動効率はよく考えた方が良い。

・運転好きなドライバーが2人いるとかなり楽。

・事故らなくて良かった~!

・飯がずっと美味すぎる。

・天気がいい方が気分が良い。

・友人と複数との旅行は彼女とはまた違った難しさや楽しさがある。

・北海道は寒い。

・寒いからかずっと頻尿でホンマゴメン。あと喫煙。

・飯がずっと美味い。

・お土産はいっぱい買っとけ。

こんなとこか!長いようで短い4日間だ。これでもまだまだ北海道には見る所がたくさんあるんだから恐ろしい。またな。