YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/24 ヤモリログ 沖縄編-2章

おはよう!6時です!6時!?こんなに早く起きる必要は決してないんですが、同部屋人が朝からパラセーリングなので一緒に起きた。とりあえず風呂だ!昨晩は入り損ねたからな!めっちゃ気持ち良かった~。ロッカー鍵付きだしドライヤーたくさんあった。何より綺麗で寝湯あったのもGoodだったな。朝焼け見といた。

 

風呂上がってパラセーリング組を見送った。パラセ組が戻って来るまで何してたっけ……?って思ったけど女性部屋は寝てる人も多かったので適当にのんびり過ごしてた気がする。今日は天気が良い。非常に暑い。26℃。準備全部して、みんなと合流。

今日の俺!ギャルピしてます。チャイナ+サングラスのクソボケイキリスタイルで過ごしました。五条っぽいとか中国マフィアって言われて嬉しかった。まさしくチャイニーズマフィアっぽさを目指しているので。いや揶揄われてただけか……?今日は市街地に出ます。

この写真は全然伝わらないと思いますが、路地が全部沖縄すぎて良かった。海辺特有のコンクリ感とか、沖縄づくりの家とか。あとマジで全部の家にシーサーいてすごい。信仰だ。まずは地元にあるスーパーへ。

俺一番弱そうだな。ほんな。惣菜が美味しいらしい。色々売ってた。でも南国だからか?ハエ飛んでてウケちゃった。大丈夫かい。色々見て回ってると、本州に全く売ってない商品がかなりの数あって、文化の違いを感じる。沖縄で生まれ、育った人間はどういう風に育つのだろうか。大きな違いはないだろうが。

商店街。ユーグレナに支配されてた。お土産屋や飲食店が大量に立ち並んでおり、とりあえずここに来ればなんでも買える。インバウンドもそれなりにいたね。メンバーの何人かはこの時点でお土産を買っていた。お土産って見てるだけで楽しいね。俺はあんまり買わないけど……家庭の事情でね……。あ、全然大したアレじゃないです。なんとなくお土産を買わない文化が根付いてるだけ。

他にも石垣来ました!みたいな写真もあるんだけど、人が映っているので、今回は俺成分多めでお送りします。いつものことですね。具志堅のモニュメントで写真撮ったりして、お昼ご飯。朝から何も食べてないのでね。

@石田屋

カルビとロースのセット。野菜もご飯も味噌汁もサラダもキムチも付いてはっぴー。めっちゃ満腹になった。

飯食う前にイキる僕です。なんか友達がめっちゃ写真撮ってくれて嬉しかった。俺の事好きなのかな。男だけど。せっかく撮ってくれたから、インターネットの海に流します。

 

飯食って、スノーケリング組の男子2人と一緒に一旦ホテルに戻った。鍵の関係でね。その間女性組はショッピングを楽しんでいたようで何より。スノーケリングの2人を見送って、ちょっと部屋で一息ついてから、また街へ出た。女子陣と合流しても良かったが、少々忙しそうだったので1人散歩した。たまらん。知らない街を一人でアテもなく彷徨うの、オタクがみんな好きなやつじゃん。

シーサーがいて敷地がバカでかい学校や良い廃墟、大き目のシーサーなどを散歩で見つけた。あとTwitterにあげたオリオンビールの壁絵とかね。石垣散歩楽しかった。激暑かったけど。適当に歩いてたら女子陣がいるところの近くまで来たので合流。共にホテルまで戻る。ホテルにプールがあるのでそこに行くぞ~!昨夜あまり寝てないのもあって部屋で一休みしてたら気絶しかけた。なんとか着替えてプールに出動。

 

まぁでも……その……僕、水が苦手で……。水が苦手は語弊があるな。プールとか海とかがあんまりなんですよね。風呂は入れるんですけども……。なのでとりあえず膝下まででチャプチャプしてた。そもそもプール冷たかったし。あんまりちゃんと入らないという事は撮影おじさんに徹するということ。

そしてビールを飲むということ。サングラスかけてるからって自分の写真を出しすぎてるなと思ったので写真を一個削りました。夏の日差しを受けながらプールサイドで飲むオリオンビール美味すぎる~~~!最高最高最高。プールではしゃいでる人々を見ながら微笑んでいました。

 

スノーケリング組も戻ってきたので、夜ごはんに行こう。の前に、プール入ったり海行ったりしてるから風呂。どんだけ水の中入るんだ。ふやけちゃうだろ。風呂入ってサッパリして飯食うよ~。今回はこちら。

なんか肉とか色々食った!

牛の頬肉だったかな?あとヤギ肉とかもあっておもしろかったっす。串物も全部美味しかった!あとお酒も美味しかった!まぁまぁ高かったけど!

このラムかなり美味しかった気がするので個人的に購入をしたい。ご飯を食べ終わって、本当は夜に星見ツアーがあったのに……。雲が出すぎてて中止になった。解散解散!酒とかアイスとか買ってホテル戻って遊ぶぞ!このタイミングで沖縄限定のタバコ買った気がする。なーんも考えずに限定だし!と思って買ったら17ミリだった。やけに重いと思った。紙久々に吸うと美味しいな。めっちゃ咳出るけど。パッケージ取っておこう。

 

宿戻って今日もitoやるぞ~!って言ってたのに、昨日の夜更かしや今日一日の遊び疲れで気絶してしまった。なのでなぁなぁで解散しました。ちょっと居眠りしただけなのに皆いなくなっちゃった……。起きたらもう1人はガッツリ寝てた。おやすみ。

 

適当に書いてたら2日目の日記終わった!ワオワオ!次は最終日です!帰ります!