YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/05 ヤモリログ 初めての華

今日もお家で。家でずっと仕事してると曜日感覚あんまり戻らないな。ぼへーってしてるから。今日もぼへーって言いながらお話聞いて、ぼへーって言いながら日記の更新を行っていた。

研修の内容に関しては特に言う事ない。ただグループワークが変わらず難しいなっていう印象。都度メンバーが変わるんだけど、かなり人によって色が出る。ただ基本的には、働きかけないと何も言わない/しないし、どうですか~?って漠然と振っても訳わからん事言うし、指示しすぎたら指示厨になっちゃう。どうすればいいんだ。仕切る型の人が自分しかおらず、かつレスポンス型の人もいないと困っちゃう。仕切れても、指示や先導が出来る訳ではないから。逆に自分以外の仕切る型やレスポンス型がいるとかなり楽。2人いれば場が回るし、空気が静まる気まずさもないから。「適度な会話が出来ると思われる」って仕事をする上でかなり大事かもしれない。

 

そんな感じで一日が終わった。この日くらいから喉の調子が悪くなり始める。違和感があるくらいで、熱出そうな感じじゃなかったので放っておいた。そしたら数日後から声が出なくなりました。

初めての華金だぁ!華金飲みの誘いが来てめちゃくちゃ嬉しくなった。その場で飛び跳ねようかと思ったくらい。世話になってる人からの誘いって、嬉しいね……。しかし残念ながら、今日は家族で寿司を食う予定が入っていたので泣きながら断った。寿司うめー。ブリ~。今小田原でブリが獲れまくってるらしいからちょっと行きたい。

寿司食べた後は仕事終わりの彼女を迎えに行った。まっすぐ帰るのもなんかなーんって感じだったので、沖縄土産の海ブドウを渡すために一回僕の家に行った。別に会ったりとかはしてないけど。海ブドウ早く食べたい!って暴れ出したので、そのまま家まで送り届けた。みなとみらいってドライブするのに良い街すぎる。

 

そんな感じ~。明日からはおやすみだ~。