YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2020 12/13 ヤモリログ

バイトに遅刻した。夜遅くまで電話してたのが悪い。30分遅れでいつも通り惰性的に業務をこなした。いつもより身が入らなかったのは初めての人と会うことに緊張していたからかもしれない。

 

1時間ほどかけてtinderで知り合った女の子のところに会いに行った。三軒茶屋。普通にいい子だった。ラインの段階からトリキでも全然いい!みたいな感じで多分いい子だろうとは思っていた。自分の最寄りまで来てくれたことに申し訳なさそうにしていた。僕はこういう時は男の子が奢るものだと思っているのでそうしようとしたけれど、払わせてと押されてしまった。そういうところもちゃんとしているなと思った。結局じゃんけんをしてどれくらい払うか決めた。あの時間楽しかったな。同い年だったし打ち解けやすかった。自分のトーク力の向上をやや感じたのはうれしかった。細かいところを書いているとただのレポになってしまうのでそのうちツイキャスで話すかもしれない。

 

あんまり0時を越えてからの事は書かないつもりだったけど感傷的になったので書く。特に理由はないけどメンブレしたから流星群を見がてら最後のブラックデビルを消費しに行った。意外と灯りのついている家があるなとか、夜は音が少なくて怖いなと思いながら階段を上った。オリオン座の方をぼやっと見ながら煙草を吸い始めた。口から出る息が白いのは、煙のせいなのか寒いからなのかよくわからなかった。煙が目に染みて、メンブレと相まって泣きそうになってしまった。

 

結局流れ星は見えなかった。

 

もしかしたら背を向けている間とかたばこの火を消している間に流れていたのかもしれない。そういう見逃しで人生損してそうで嫌になっちゃったな…

 

何してたかと言われれば、バイトして飲みに行ってタバコ吸ってメンブレしただけです。

 

気分が浮き沈みした一日でした。