YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/29 ヤモリログ 夜の風は動物を呼び、それはとても美しいです

寝る前にブルアカのアニメ見たの思い出した。4話。1~3話見てないです。ブルアカアニメ、普通に可愛くて良い感じだった。巷では戦闘シーンに賛否があるらしいですが……。便利屋も対策委員会も可愛い。シロコがちゃんとヒロインの顔してた。ん、銀行を襲う。アルちゃんも可愛い。カヨコ!!!カヨコじゃないか!!!しゃべるだけで可愛いな!!!1~3話もちゃんと見ます。

 

ぽきた。起きたの何時?12時くらいだっけ?何も予定がないので、特に何もしなかった。配信見てた?何してたか思い出せね~。あまりにやることがなさすぎて、徐にアマプラを開いた。おもむろにってこう書くんだ。徐に。Qさまだったらファインプレーだろうな。アニメとか映画見るほどの集中力もないので、動物園のドキュメンタリーみたいなの見てた。多摩動物公園上野動物園。どっちも良い動物園なんだよな。多摩は昆虫館と蝶々がいっぱい飛んでる温室と、ライオンのエリアが良い。昆虫館は苦手な人は苦手かも。ほんとに虫が多いので。しかもすごい数を一個のケージに入れてるのもあるから集合体だめな人もきついかも。ゴキブリがたくさんいて面白い。上野は坂道が少ないのが良い。動物園ってどこも坂道がちだから……。パンダいるし。パンダって見れば見るほど奇妙な生き物だ。昔はUMAだったのも頷ける。あの動物……何か”変”……ですよね……。

 

風呂、飯。何食べたっけ?肉じゃがだ。美味しかった。

その後は仕事終わりでヘトヘトの彼女を迎えに行った。ここ数日で何回迎え行った?すっかり外も温かいから無問題。かなり無理のあるスケジュール感で動いており、本当に疲れ果てている様子だった。僕は明日仕事なので、ポンと送ってポンと帰った。

 

本当に夜風が気持ち良い季節になった。夜風って言葉、良すぎる。夜の風で夜風て。よるかぜじゃなくてよかぜなのが良い。最初によかぜと名付けた人に感謝を述べたい。ありがとう。朝と昼には風はないのかな。→朝風はあるらしいです。でもあさかぜって読むんだって。あかぜとかではないみたい。ちょかぜで、どうですか?

 

って言ってたら、情緒が落ち込んでしまった友人から電話が来た。大丈夫?女の子の話は共感しないといけないらしいのに、だいぶ講釈垂れてしまった……。結局「周りからは止められるけど彼って運命の人でぇ……」みたいな話だった。なんだそれ。その友人のことは普通に好きなんだけど、そういうとこあるんだよな……。まぁとりあえず不安をぶつけてこいって言っといた。

てか!!!!

猫が!!!!!!真っ暗な部屋で電話をしていたら、障子に揺らめく尻尾の影が。カーテンの部屋だったら気づかなかったな。ゆらゆら揺れてる影につられてそっと障子を開けたらこれですよ。手すりに猫ちゃん乗せてんのかい!!!可愛いボディビル大会。2枚目のシルエット美しすぎる。あまりに猫。ちょっと窓コンコンってしたらちょっとびっくりしてて可愛かった。今までもこうやって来てたりしたのかな~。嬉しすぎる~~~。春の夜中にベランダに現れる猫、物語の始まりすぎるよ~~~。明日仕事だよも~~~。俺をどこかへ連れてってくれよ~~~。