YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2020 12/21 ヤモリログ

今日も昼頃に起きた。でもウーバーイーツはしてない。軽くサラダを食べたのと夕方ごろにタコ焼きを食べたみたいな微妙な食生活をした。12/25が締め切りのちょっと重めの課題を少し進めたけど終わらせる気がしなすぎて困っている。間に合うかなこれ。間に合わせるしかないんだけど…

 

今日はJKと中3のバイトだった。JKは相変わらずあんまりやる気がないので、おしゃべりしながら音ゲーしてるのを見守っていたら終わった。これでお金が発生するらしい。中3は受験生なんだけどいまいち身が入らず伸び悩んでるなぁっていう印象がある。がんばってほしい。他人事だが。

 

今日は文章とか音声に触れて、言語化能力が上手いとか言い回し(書き回し?)が上手いということにすごく憧れを持った。自分は語彙力が割と終わっているし相槌とかもワンパターンなので、しゃべっていて面白くないな~とか文章がずっと平坦だな~と思うことがある。本とか書ける人ってすごい。それっぽく書こうとすると逆にくどすぎたりするから難しい。今住野よるの『青くて痛くて脆い』を読み進めているのだけれど、結構自分の好きな文体だなと感じているところである。

 

文化的な一日でした。