YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/22 ヤモリログ ほんとにテーマパークだったら良かったのにな

朝!しゅっしゃ!微雨!最悪!

 

友人はリモートで起きる必要ないのに、ありがとね。7時頃ヌッと起き出し、シャワーを借りて身を整えた。諸々の物を持ってきていたのでリュックぱんぱん。寝床を貸してくれてありがとう。1時間程度で準備を済ませ若干ギリギリになりながら家を出る。お世話になりました!良い家でした!また遊びに行きたい!

目覚めのタバコを吸いながら駅に向かう。ワァ……人がいっぱい……。嫌だァ……。おいおいおい電車遅延してるじゃんかい。とりあえず乗る。ガタンゴトン。乗換駅に着く。乗り換える。ワァ……人がいっぱい。え?朝の通勤時間ってこんな混むの?改札に入るのにすら並ぶし、ホームに降りるための階段ですら足止めを食らった。こんなんテーマパークですやん。電車に乗るために待ち時間が発生するなんて初めて知った。社会人ってみんなこうなの?だとしたら欠陥すぎる。予定した時間の電車が、並んでて乗れませんでしたって発生するんだ。危うく遅刻ギリギリだった。本社ビルの場所もちゃんと把握してなかったせいで、若干迷いかけたし。5分前行動、ということを鑑みれば普通に遅刻した。友達からライン来てたし。俺最後の1人だったらしい。

 

初本社だ……。綺麗だ……。口説いてる?トイレ行ったら景色良すぎてウケた。業務で使う機材の配布会だったのでそれを受け取って設定をして、持って帰る。それだけ。機材重すぎる!!!!ただでさえお泊りセットでちょっと重いのに、さらに重い。バカが。疲れちゃうだろ!駅で電車待ってたら海外の人に話しかけられた。『俺は戸塚に行きたいんだが、ここで合ってるか?』って言ってた。特に英文を喋る必要のない会話だったし、咄嗟に文を喋れるほど堪能ではないので「here!here!」しか言えなかった。ラッパー?ヒェアヒェア!もしくはALTIMA

 

お腹空いたよ~~~朝から何も食べてないよ~~~。

ドン!かた濃い並お待ち!美味すぎです。疲れてると濃いめが効く。全部飲んだ。早く死にたいので。今、早く死にたいと言いましたが最近全然そんなことないわ。ファッション希死念慮でした、すみません。大学院受験時と就活序盤~中盤はそれなりにガチだった。先の見通せなさは人を鬱に陥れる。この先、同じように昇給だとか成長だとか家庭だとかでまた死にたくなるんだと思うけど、今は一旦いいや。目の前の業務をしてるだけでかなり気が紛れるので。とりあえずのやることがあって、切迫感のあるものがないというのは健康にいい。頭の片隅に何かがある、という状況が苦しい。

 

とはいえ出社無理すぎ!!!!機材重すぎ!!!これ持って行ったり来たりきつすぎる。朝早いの本当に無理だ。すみません社会人のみなさん、こんな泣き言を言ってしまい。まだ新人なので許してください。ワーン……。当面の不安要素、出社です。まぁこれに関してはワンチャン解決される可能性があるのでそれに期待したい。

 

帰宅後、一応業務があったが何もしてない。ちなみに本当に何もしてない。無。無を過ごしていたら退勤した。すごすぎ。午前きつかった分、午後が激ゆるすぎてやばい。最高だ。そのせいで何したか全然覚えてないもんな。そういうこともある。一個思い出したのは、夜にうたた寝したせいで全然眠れなかったこと。平日、寝不足すぎて風呂で気絶することも増えた。大学通ってたころ思い出す。ニートになってから、20時くらいに眠くて寝ちゃうみたいなのなかったもんな。13時に起きて夜眠くなるとかなかったもん。生活習慣ちゃんと正しな?

 

やっと日記がほぼリアルタイムに追いついてきた!!!ちゃんと書いてるのえらい!!!これもっと本格的に仕事始まったらきついかもな!一回溜めたら詰む気がしてる。がんばりたい。