YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2021 02/18 ヤモリログ

祖父母家二日目。朝に寝たけどリビングで寝てたからあんまり寝付けなかった。じじばばの朝は早い。ズット、サガ~シテ~イタ~

ので、10時くらいには起きた。昨日の鍋で作ったおじやを食べて、寝不足で若干気持ち悪い体を引きずりながら車を出す。ユニクロに向かうなり〜!
だんだん慣れては来たけど、やっぱ久々の運転だとやや怖い。車の運転、同時に見なきゃいけない場所が多すぎない?人間の目は2つしかないぞ。自動運転早くしてくれ。どこかに買い物に行くと、ばあちゃんは迷子になりそうだしじいちゃんは電子マネーの会計に慣れてないのでハラハラする。自分の買い物どころではない。
昼飯はスシロー行きました。回転寿司、さいこ〜!高い寿司じゃなくても十分楽しめる舌に感謝。おじさんトロは脂っこくて赤身でいいや……となりました。寿司は美味しかったんだけど、祖母の認知症度合いがやや進んでる気がしてなんともいえなかった。ずっと「あれ頼んだわよね、まだかしら(頼んでない)」「えんがわとかあるのかしら(すでに一皿食べてる)」みたいな感じだ……。〜わよ、〜かしら、現実では言わんやろ〜wwwと思っていたら身近にいました。

あとは夕飯の買い物したりして無事家に帰りました。祖父は助手席からギャースカ言うタイプ。普段は平気なんですが寝不足だったので普通にピキッてしまい危なかったです。ふー。

夜ご飯はハッシュドビーフ。うまい。

流石に夜はちょっと勉強した。やったことはそのうちまとめて書く。

ドライブの一日でした。