YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/05/05 ヤモリログ 治安は悪くても飯は美味い

GWが……終わりかけている……。今日は起きて準備して、川崎で買い物して飯食って帰る日。

 

ラッパーになるか人殺すかしかない街、川崎。めっちゃ混んでる。なんでこんな混んでるんかと思ったら、チネチッタで沖縄フードフェスみたいな催しが行われていた。オリオンビール……この暑さで飲んだら美味しいだろうな……。路上で喫煙で溢れかえり、治安だいぶ終わってた。俯いて座り、よだれを垂らしてるおじさんもいたしこれが川崎。

リモートだからどうにかなっていたが、この先出社が増えるのでワイシャツも増やした。今まで2枚でやりくりしてました。スーツに対するこだわりとかが一切なさすぎて、安いワイシャツを買ったし大学の入学式で買ったスーツを未だに着続けている。営業マンじゃなくて良かった~。

スーツを買ったあと、今晩行く候補の焼肉屋を2件下見。片方はすでに予約がいっぱいだった。このくだりで微妙に母親とギスりかけて、本当にこいつとは合わないなと思いました。無事もう片方の焼き肉屋で予約を取りました。やや時間があるのでミスド行った。

食べかけドーナツですまない。ほうじ茶きなこ?みたいなやつでめっちゃ美味しかった。きなこのポンデリングにほうじ茶味の蜜をかけて召しあがる。きな粉が蜜をめちゃくちゃ弾くので、寿司みたいにつけて食べるのが良い。正直だいぶ美味しかったのでぜひ食べて欲しいところである。

 

カフェラテとドーナツを食べ、焼肉。

一応、誕生日焼き肉ということになっています。まだ8日ほどありますが……。高めの肉うめ~。このお店、ユッケを出す許可が出ているらしく、食えます、生肉。美味い。ユッケ美味すぎ。けどこれほぼタレの味では?肉が柔らかくてタレとよく絡むのはあるけど。タンもカルビも美味しかった~。でも一番はロース。ロースがこの世で一番美味い。昔は、いつまでもカルビを愛し続けるんだと思ってた。そんなことはなかった。

 

ふぅ。お腹いっぱい。単身赴任先へ戻る父を見送り、姉と母と帰る。コンビニでアイスを買う。板チョコアイス、神とさせてください。ここ1か月で2回は食った。

帰宅し、Apex。ゲームはかかさない。GWであろうと。あと少しで……ゲームがしにくくなるので……。うおおおおお。寝る。美味いもんいっぱい食えてはっぴー。