YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/19 ヤモリログ 今日それぞれの一番

前回カスみてーな日記になってしまったので今回はちゃんとしたものを書こうネ。

 

レンタカー買い出し寿司食べ大会(レンタカーで買い物をしてそのまま寿司を食べるだけのこと)のために10時くらいには起きた。はま寿司のために朝ごはんは軽めにしておいた。

しゅっぱーつ!車の中アツアツすぎてひっくり返っちゃった。車内放置はやめよう!誰でも死ぬこんなの!平日昼のオーケーストア、思ったより混んでいた。周囲の会社の人たちがお昼ごはん買いに来て、そのまま休憩スペースで食べたりしてた。あとなぜか小学生がやたらいた。多分なにかの振替休日とかだったんだと思う。この日見たベストキッズは「ママーってずっと呼びながらベビーカーに乗るガキ」です。かわいい。母親にイライラしたタイミングがあるんですけど、ヘイトだし変に長くなって伝わらないとかになりそうなので割愛します。思い出すのも嫌だし……。

寿司♪寿司♪寿司って安くてもそれなりの美味しさが担保されててありがたい♪冷房当たってくそ寒い♪中学生の頃は20皿とか食べてたのが信じられないくらい飯が入らん。一貫の皿含めて6,7皿くらいしか食べれなかった。こんなんじゃくら寿司ではやってけないよ?せめて15皿は食べなきゃさぁ……。もう学生じゃないんだから……。びっくらぽんを最低3回回すのが社会の常識らしい。ベスト寿司ネタ圧倒的に「はまち」。

その後ニトリに寄った。母が古いマットレスを捨てて、軽くて折りたためるような新しいものを欲していた。本来それしか買うつもりなかったんだけど、家具屋特有の靴履いたままいける試寝コーナー(あれの正式名称何?)で遊んでたらそれ買ってみてもいいよと言われた。体圧分散で寝返りが打ちやすく体が痛くない的なやつ。思わぬ収穫を得た。ちょうど寝具の類を入れ替えたいタイミングだったご様子で……。たすかる。

 

帰宅。新しい物を開封するのってなんでこんなにワクワクするんだろうね。ウキウキでマットレス開けてた。ウキウキワクワク。早速その日からそれ使って寝た。夕飯鳥レバニラだった。美味しかった。夕飯食べながら親と「CMに出てる時間が多いタレントランキングクイズ」して遊んでたんだけど、ゲームマスターってマジで気持ちがいい。自分が答えを知っている状態で人が悩んでるとこ見るの、神になった気分。クイズという形式出すのも答えるのも好き。小さいころから好きだった記憶がある。ディズニー行った日とか、お風呂でパパに「今日の思い出でクイズ作って出して!」とか言ってた。あまりに可愛いな俺……。というかその頃から過去の楽しかったことに思いを馳せる癖があったのかもしれないな。

あと映画の話もした。僕、面白いらしい/面白そうな映画のストックはあるのに、実際に見た映画の本数があまりに少ないのでクソ浅いやつみたいになってる。芸術作品のインプットをもっと増やしたいなとは思ってるんです……。それ名前は知ってる!みたいなのが多すぎるんだよな~~~。色んなものを吸収した上で物を薦めたりマイベストを形作っていきたい。君のベスト○○も教えてくれよアンサー返せアーイ。