YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/06/20 ヤモリログ no自我noプライド

バイトとかないので昼に起きた。が、夜は前日突如決まった飲みが入っていたので入念な準備をちゃんとした。ムダ毛を剃るとかメイクをするとか。最近毛の話ばっかしてる気がするな……。財布にガチでお金が1円も入っていないことを思い出したので早めに待ち合わせ場所に行って金おろした、えらい。電子マネー使い始めると本当に現金管理がおざなりになってしまう。

 

集合。酒っていいな。嫌なことを一時的に忘れられる。一時的にでしかないんですけどね!酒4杯と枝豆ポテト、もも串一本、お通しのサラダしか食べなかったの少食すぎる。だってお腹いっぱいになるんだもんそれで……。この少ない品数で4時間くらい喋り続けた。男女のあーだこーだだけで。メンバーの中の女の子、幸せになるのが難しいタイプの好みをしているし直近のエピソードが全部終わっていて良かった。プライバシーの為に細かいことは省いておきます。めちゃくちゃtinderしてるらしい

その後、店変えるどうする?となったが時間が遅めで開いている店探すのもなーとなったので散歩大会になった。途中でアイス買って海沿い歩きながら駄弁るみたいな時間、めちゃくちゃ良かった。若さを感じる。僕はクーリッシュ!無職だから先述の子が奢ってくれた。無職男性、女の子に奢られるの巻。

Q.そんなことがあっていいのか?

A.いい。俺にはプライドがないから。

なんなら居酒屋もみんな多めに出してくれた。夜の散歩をするにうってつけの気温になってきたの嬉しい。結局3駅分くらい歩いてしまった。途中ライダーの人たちに怯えたりしながらひたすらしゃべり続けていた。会話を振ってくれて回してくれる存在は偉大だな。帰り際、変える方向が同じ子に「男の子って意外と溜めこむ人多いからちゃんと吐き出せる場があるか心配だよー。大丈夫?」って聞かれて普通にキュンでした。別に弱みを出した瞬間ないはずなんだけどな。

これに対して、男の子そういう人多いよねーって返したの自己嫌悪しちゃったな。人前での自己開示というか、物事を自分事として捉えることができなくなって来ている。そういう所で素直に「大丈夫だよ!」とか「俺そういう人いないかもー」くらいのことを言えばいいものを、全体の話にすり替えている。俺は弱ぃ……。自己の主張をもう少ししていった方が自我のバランスを取れるかもしれない。けど拒否や否定されるのが怖いんだっ!

 

帰ってきてお腹空きすぎてカップ麺食べて気づいたらなんか6時だった。オワ。

 

今日の気付き:いい匂いがする奴はずるい、地名を出さずに日記書くのやりづらい、終わってる女の子ほど魅力的に見える