YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/09 ヤモリログ 持たざる男、俺

今日1日だいぶ昨日の焼き増しみたいな日だ。朝バイトに起きて、一時帰宅して、2軒目行って。昨晩寝たのが1時間ほど早かったくらいかな。

バイト①:いつもはパパだけいるけど今日は両親ともいたし兄貴も亀もいて、一家勢ぞろいだった。ただ夫婦間が冷え切っているのか、あからさまに二人の雰囲気が悪くてめちゃくちゃ面白い。母→子への話し方と母→父の話し方が違いすぎる。それ、第三者の俺がいてもやるのすごくない?今まで色んな家行ったけど、結構どこの家庭も平気で目の前で喧嘩したり怒鳴ったりするから怖い。体裁とかないんか?そういうのを取り繕う余裕すらないってことなのか!?人生の中で夫婦仲がいい人の話、周りからほぼ聞かないかもしれん。世知辛い。

バイト②:犬をかわいがり、給料をもらい、英語を教え、帰った。他には特に書くことがありません。

 

かなり久しぶりに一時的な資産が10万を超えた。ずっと1~5桁の口座で親から借金をしたりしなかったりで生きてた。ダメすぎる。あまりに弱者男性。僕、弱者男性の条件をそこそこ満たした状態で生きてるので非常にマズい。俺も姫を作って勝手に失望してインターネットで暴れるか。実際彼女と別れたら完成してしまう。本物の””弱者男性””が。

 

前にTwitterで話題になっていたSpotifyポッドキャスト知ってる?女子高生と先生が8分くらいしゃべるだけの配信なんだけどゆるい空気感が良いのよ。ちょいちょいジェネレーションギャップが発生したり、先生のちょっと古い価値観が露呈したり、ちゃんと先生然としていたりする。話がとても盛り上がってるとか、内容がめちゃくちゃ面白いとかではないんだけど、かなり聞ける。あと話を広げるって大事だなとも。真の聞き上手は相手の話を聞きながらしっかり自分の話もした上で相手からさらにトークを引き出すというのがよく分かる。俺はそれになりたい。相手の話を聞く、までしかできない。自分の話を不快感を与えないよう繰り出し、相手を楽しくしゃべらせてあげたい。目指すぞ。

 

バイト後、母と合流して車で買い出しに出かけた。いつもとは違うオーケーストアへ。日曜だから混んでた~広いけど~。スーパーでウィンドウショッピングみたいに買い物してるやつマジで今すぐやめろ早く前に進め。買いたいものだけ素早くカゴに入れて去れ。サーレーダビットソン。同じ建物にあるニトリのファストフードみたいなとこでご飯食べた。知ってる?ニトリグリルみたいなやつ。チキンソテー丼うまかった。あーマッ食べたい。今やってるご当地チキンバーガーみたいなやつめちゃくちゃ食べたい。本当にマック行きたい。腹ペコだわ。ハラペーコチーズ

 

帰宅。風呂。ゲーム。明日はハローワークに行くつもりなので早く起きないと。生活を取り戻すぞ。理想の一日:朝筋トレ、シャワー浴びて髭剃り洗顔ブロー、メイク髪のセットまでは午前中に終わらせたい。

 

口角炎が治らない。いつもは1週間もあれば治るのに、今回かなり長引いている。どうしたんだ?免疫が死ぬほど下がっているのか?タスケテ―!病院行った方がいいのかな。週末には治したい。