YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/07/10 ヤモリログ 早く人間になりたい

今日から生活をやっていくぞという思いで、9時に起きようとした。起きようとしたんです。起こしてももらいました、実家暮らしなので。でも結果的には10時でございます。このザマです。恥の多い生涯ですわ!人間失格!純文学、いつかちゃんと目を通したいなと思って3年経ってる。知的な人間になりたいよ。

10時起きにはなってしまったが、朝からキウイを食べ、筋トレ3部位プロテインをこなし、シャワー浴びて髭剃りメイク髪セットまでちゃんとやった。久々にセンターパートをやりました。今日はそれなりに上手くいってはっぴー。風強い日はセンターパートのほうが楽。ただセットまでに時間がかかりすぎるのとデコの肌治安が良くないとできないというデメリットがある。

 

昼食を食べハローワークに向かった。初めて行くオフィスビルめちゃくちゃ緊張するよぅ。受付して、相談。新卒応援コーナーなので若い人多かったな当たり前だけど。担当してくれた人、めっちゃ優しげなおばさんで、口調優しいし微笑みかけてくれるし良い人だった。お役所仕事されるんじゃないか?という不安も少なからずあったけど、就職相談の機関なだけあって物腰柔らかで丁寧だったな。ただパーテーションで区切られてるだけなので割と騒がしさがあり、マスク+アクリル板なのでめちゃくちゃ声が聞き取りにくかった。音量調整むずかしいね。

とりあえず来週の適性検査、自分でできる簡易検査の2つをやって、自分のやりたいことを探してみよう!話はそれからだ!に落ち着きました。何も進展はしていないのに、ハローワークに行っただけで何かをこなした気になっているの哀れだ……。哀れの錬金術フルメタルアワレミスト。まぁでも何もしないよりはマシだよな。うんうん、えらいね。ありがとう!ゴールが不明なせいで小さなチェックポイントを通るたびに安心している。本当は何にもなっていないというのに……。

暑いな、今日。ここ最近の中でも一番バカな天気をしていたと思うよ。月曜昼の横浜、全然人多かった。高島屋にマダムみたいな人いっぱいいた。

 

バイト最寄りに移動して、スタバ行こ〜おもたのにクソ混んでた。2軒目まで行ってようやくギリギリ最後の席確保できた。平日なんだよねぇ!?レモンケーキフラペチーノ美味しい。次の桃も絶対飲みますよ。

バイトを終える。最近生徒のモチベーションが少し上がってきているようで嬉しい。冥利に尽きる。犬もかわいいし。

 

帰る。夕飯は肉。米2杯食べました。体を作っていくぞ。明日も午前に起きるぞ。取り戻すんだ。人間らしさを。

 

口角炎少しずつ良くなってきた。