YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/25 ヤモリログ 薫るんだよ……匂うんだよ……

11時半起き。13時からエージェント面談。朝ご飯はお茶漬け。お茶漬けしか食べてないな毎朝。でも朝って味覚なくない?だから寝起きすぐに美味しいもの食べるのもったいない感じするんだよな。シャワー浴びて面談準備。

 

面談。改めて俺っち営業向いてないンゴ……という内容と神奈川の企業も優先的に見ていただきたいという話をした。向いてないという気付きが大切とか、せっかくの学歴を無駄にしたくないよね、など肯定をくれるしこっちが口に出しにくいことを上手く掴んで言葉をくれる人だなと思う。信用度がそもそも高いというのはあるが、気持ちや考えが同じだなと思わせてくれると、この人についていこうという気持ちになるね。エージェント、上司とは違い併走の意識が多くあるので意思疎通の重要さをより感じる。上司いたことないけど。

 

早めに家出てカフェでご飯食べて本を読む。すみません、嘘をつきました。結局携帯をいじり続け、一文字も読み進めてはおりません。本当に心から反省をし、お詫びにお昼ご飯を紹介します。

ポルチーニ茸薫るクリームペンネ

30分くらいかけて食べた。美味しかった。矯正中のペンネは割と相性悪い。

 

バイト:18歳。今日もたくさん舐めてくれてありがとう。ワン。まじで頑張ってくれればワンチャン大学受かると思うんだよな~~~頑張ってくれ~~~。今日はあんまり教えるの上手くない日だったな。反省。

 

帰宅。今日も長袖を着た。歩くと少し暑いが、だいぶ秋の香りがしてきている。明確に秋になった感覚が、あります。夕ご飯はお好み焼き。思ったより食べづらい。キャベツの芯に当たると難易度が増す。歯への脅威。

現在、矯正器具による頬の口内炎、舌の先に2つ舌の根元に1つの口内炎ができており、著しくQOLが下がっている。舌の根本が一番僕を苦しめている。舌を動かすたびに痛いので、飯が苦痛。なんなら矯正よりうざい。頼むから消えてくれ……!

 

 

友人の友人がマルチに足を突っ込んだらしい^^最高。破滅する人間は面白い。皆はさ、近場の友人がマルチにハマったらどうする?止める?縁を切る?それはそれとして友人を続ける?関係値にもよると思うけどさ。君たちは、どうする?俺はおめ~らがハマっても縁は切りません!けどぜって~に止めないからな!勝手にやってろばーか!でも実際そうなったらどうするんだろう……。意外と止めようとしちゃうかな……。俺は皆には幸せになってもらいたいと思ってる反面、破滅する人間を近くで見たいとも思っている……。俺の破滅願望を、他者の観測で疑似的に満たしたい……。でももし彼女がハマったら絶対止めるだろうな。殴ってでも止める。殴らないけど。

からしたら、友人の友人なんてどうでもいいから勝手に狂ってくれて良い。なので、止めようと思わずに早めに縁を切る事を勧めた。止めるのを止めるというのもまた手段である。その友人が巻き込まれたらシンプルに可哀想なのもあるが、止めようとする事による二次的な人間関係のトラブルを防いでほしい意味合いが強い。逆恨みされて変な事されたら損するじゃん、正義側なのに。知ってて止めない罪の意識もあるかもしれないが、他人の人生に感情移入したって良い事ない。人間なんて信用するな。こいつら平気で裏切るから!基本的には他人はどうでもいい生き物であるという事は常に念頭に置くべきで、本当に失えないものだけ守りましょう。こういうと、僕が君たちを失っても良いと思ってると思われるかもしれないが、そんなことはないよ。俺は君たちが大好きだけど、その人生に責任は負えないからね。この機微に関しては伝えるのが難しいところなので、今度お話しようね。

改めて、皆ならどうする?友人の友人の進捗は、20万弱の製品を既に購入している(これが恐らく入会金兼レビュー用商品の自己購入なのだろう)。かつ、周囲の大丈夫なの?やばくない?という心配の声に「なにが?」とややギレで返すらしい。その”領域(ゾーン)”に入ったらもうお終いだ。臭う臭う。くっさいのぉ!!!!戻れないでしょもう。洗脳。パチンコと一緒で、この初期投資を取り戻す為に足掻き、ここまで足掻いたのに降りたら損だ、を一生続けるのかな。友達も減って気づいたらマルチコミュニティしかなくて、依存して、抜けられなくなるのかな。今後に期待したい。友人が可哀想な目に遭うのを防ぐためにも定期的に進捗を聞き、友人のケアもしていかないとな。お陰でマルチの知見が少しずつ増えている。体験談などあれば情報求ム。

 

最後に、僕の体重を発表して終わりたいと思います。