YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/01 ヤモリログ 頑張る麺,ガンバーメン

8月の始まり、韻を踏んでいる。

月の始まりから雷ゴロゴロ雨バシャバシャ。幸先が悪い。ここのとこ幸先の悪いことばかりだな。10時半。お茶漬け。歯が痛いのでここのとこずっと冷奴を食べているのですが、肌の調子が少し落ち着いてきた。豆腐食え、豆腐。口角炎もやっと痛くなくなってきた。少し前までは口を開くと痛いし塩分が染みていた。

 

ゲリラっていたのでバイト休んでもいいですよーって言われたけど、働かないと金が無いし天気も落ち着いたので向かう。しゅっぱーつ!今日逆に寒かったな。直射日光ないだけでこんな違うんだ。

 

バイト。犬。あー!顔を舐め回さないで……。可愛いから許す。英語長文の教え方、わかんねー。誰か助けてくれ。敏腕家庭教師ってどうやって指導してんだろうな。

帰りがけ。喫煙所→薬局→ラーメン屋の移動をしたんだけど、暑すぎて多少遠回りでも屋内を通れるコースを選んでいる。俺は賢いな。横浜の地下ルートとかもっとちゃんと覚えたい。ギリまで地下にこもっていたい。地下で思い出したが、母に「お前はモグラみたいな生活をしているな!」と言われたことがある。悪口だろ。

薬局でかながわpay使った時に少し手間取ってしまって申し訳なかった。Z世代(笑)の僕ですら手間取るのに、ご老人が使いこなせるとはとても思えないです……。店員さんって大変だ。

 

メギャン!!!結局家系に帰って来てしまう。先日ラー博でラーメンを食べたばかりですが……。もちろん醤油も塩も美味しいんだけど、食べた瞬間に脳細胞が喜ぶ感じがするのは家系だけなんだよな。これこれぇ!ってなってしまう。俺の日記、飯の写真しかない。リニューアルした吉村家いきて~な!油少なめにしたけどバカなので完まくしてしまいました!隣の席の人が赤見かるびと夜よいちちゃんの切り抜き見てて同類じゃんとなった。

 

帰宅。久々に湯舟を入れた。気持ちいい。風邪ひいてから筋トレをさぼっているのでこういうタイミングで汗をかいておかねば。

 

 

姉の相談に乗っていたりして最近思うのは、何かを手に入れるためには「覚悟」と「代償」が必ずいる。ノーリスクで何かを得るのは無理すぎる。虫がいい、都合がいい、舐め腐ってる。代償はほとんどが金か時間か己の精神で、それをどれだけ差し出せるかの覚悟が必要。覚悟を決めろ本当に。今の僕はそれが足りない。良い職につきたいが、就活に本気を出して、時間を労力をそこに捧げる覚悟が足りない。何もせずに何事も得たい。幸せになりたい。努力をしたくない。

僕は本当に努力が苦手で、長期的な努力がだめ。結果がすぐに出ないと飽きちゃう。人生で頑張ってきたこと何かありますか?俺はないよ。頑張るってそもそも何?どこから頑張るなの?結果が出たら?辛酸をなめて辛い思いをしたら?他人に頑張ってるねって言われたら?なぁ教えてくれよ頑張るってなんだ。人生懸けて死ぬ気で全部捧げて何かに打ち込んだことなんかねーよ!!!多分自分の中の頑張るのハードルが高くて、何かしたところで「こんなのは頑張ったうちに入らない、もっとやってる人がいるし……」と勝手にブレーキをかけている。自分に頑張ってるねって言ってあげたい。どうしたら頑張ってるって思えますかね?そのせいで面接で頑張ったこと聞かれると困ってしまう。バイトを頑張ってました!とか言えんて。自己評価の低さをどうにかして埋めたい。誰か僕を認めてください。冷たい水をくださいできたら愛してください。みんなが胸張って頑張ったよって思える話、教えてくれよ。