YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/14 ヤモリログ 褒めムスコ、秋を知る

11時半起きくらい。本当は10時からバイトがあったんだけど、前日の夜から「これ明日無理な奴だな」という予感がしていたので休んだ。こんな邪知暴虐が許されるのは今だけである。中学生の頃に部活をサボって以来そういうスイッチが壊れた。朝ご飯はお茶漬けで、お昼ご飯はきつねうどん。和の心を忘れない人間なので。

 

そういえば昨晩、他己分析してもらったやつを確認しました。え、なにこれ嬉しwwww褒められが発生して脳から汁が出ているのを感じる。褒められるのってめちゃくちゃ嬉しいですね。思ってもいなかったような視点からの褒めだったりすると尚更に嬉しい。これからは積極的に人を褒めていきたい。パンチ力が弱かろうと強かろうと褒めのジャブをしっかり繰り出していきたい。やってくれた人ありがとう。こういう機会以外でもぜひ「あなたってこういう人間で素敵ね!」って言ってください。

 

今日バイトを休んで遅起きしたくせに、何かをこなすでもなくシコってばかりいた。あなたって自制心のない人間で無様ね!ハィィ……。暇だしやることないからとりあえずでちんぽを握り始めるの悪い癖だ。ここでちんぽを一握り、と……。他の事に意識が逸れていれば3日間くらいしなくても平気なのにな。実際旅行中とかは全く問題なかったわけだし。何かしらの趣味を作った方が良いかもしれない。

 

昼寝や昼風呂をして、美容院に向けてしゅっぱーつ!

 

美容院。1000円値上げしていてちょっときつくなってきた。働かなきゃ。就活の話をしながら、短めに整えてもらった。頭がスカスカで慣れない。短いと自分で上手くキメられないので早く伸びないかな。就活終えてウルフ再開したいよ。

 

夕飯に気になっていた家系ラーメン屋に行こうとしたら店主インフルエンザで臨時休業していた。膝から崩れ落ちちまった。トラップすぎる。仕方なしに近くにあった別の家系で食べた。

ラーメン並@黄金家 780円

初めて行くところなのでお好みは全部普通に。茹で時間が結構かかるのか思ったより待たされた。お腹が空いてるときは硬めにした方がいいな……。味は可もなく不可もなくって感じだった。ほうれん草がシャキシャキで良かったのと、スープが思ったよりはあっさり目に感じた。チャーシューは炙りなのか炭火なのか分からないんだけど、スモーキーな風味が強い。杉田家出身らしい。評論家じゃないので細かい味のことはぜ~んぜん分かんないけど、まぁ家系だなって。美味っ!みたいな感動はそこまでないかな……。完まくして、一駅川沿いを歩いて帰宅。ガード下の道の独特の雰囲気が好き。薄暗くて、人どおりが少なく静かで、なのに急に業務スーパーが現れたり大きな道路にぶつかったり。どうも秋の夜はそういう場が欲見えてしまう。

帰宅してからは特に何もないです。

 

外、ずいぶん秋になってきましたね。金木犀の匂いが鼻をかすめたら秋の始まり。虫の声も耳に届いてくるようになった。木が枯れたり紅葉づいたりして、五感すべてが秋に支配された。この季節がずっと続いてくれればいいのに……。