YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/02 ヤモリログ にげるがかち

10時半起き。高校時代の友人2人とドライブ!!!!よっしゃー!!この予定をめちゃくちゃ楽しみにしていた。江の島行くぞ!!!!あ、今日の日記長いです。

 

3人住んでるところがバラバラすぎたのですが、それぞれの家まで1人の子が迎えに来てくれた。しかもその子の彼氏が車を貸してくれた。ありがとうございます。もう1人はちゃんと寝坊してた。僕→もう1人の順で合流したので一時的に友人と2人でドライブの状態になった。その子は高校時代いうほど仲良くはなかったのでやや不安だったのですが、会話のテンポや温度感がかなり合うみたいでめちゃくちゃ話しやすかった。やはり高校の同級生が楽すぎる。

車が喫煙可能カーで最高だった。タバコ吸いながらドライブするの気持ち良すぎる。運転、一瞬完全に逆車線に乗っかっていてウケた。あたしの運転怖いよ~とは聞いていましたがここまでとは……。ちゃんと伏線回収するなよ。

もう1人と合流の時、日傘にワンピースにサンダルで現れて、あまりに夏過ぎてひっくり返った。おいおいおい、真夏に現れた儚げな少女かい!背景にでっかい入道雲乗せてんのかい!3人そろった!行くぞ!

 

江の島~~~!あち~~~~!直射日光~~~~!人は平日にしてはまぁまぁいたな。大学生かインバウンドか不動産勤めだろうな。水曜だし。ちょっと暑すぎたので江の島エスカー使いました。360円だからおもったより安い。この夏、江の島エスカーを使わなくては登頂は厳しい。喜多ちゃんが友達にいなくて良かったかもしれない。江の島エスカーの名前を聞いた瞬間、ぼっち・ざ・ろっくじゃねーか!!!と思いました。テンションが5上がった。暑い暑いと言いながらも目的地の海テラス海鮮丼になんとか着いた。魚見亭。

うお!(魚とかけている)

すげ~~~ほんとに海が眼前に広がりながら生しらす丼食べれるんだ。風クソ強だったけどおかげで暑くなかった。コーラフロートも良い感じに映えてくれる。実はしらす丼食べるの初めてだったんですけど、ちゃんと美味しくて幸。その後岩場を少し散歩してから頑張って下りました。エスカーに下りはないので。

途中でやった水みくじ

いい事全然書いてない。末吉らしい中途半端感。仕事運と勝負運が絶妙ですね。にげるがかち。せっかく江の島来たから~いうて海岸も少し散歩した。江の島の橋のとこ、歩くと思ったより距離あるね、、、。

夏の江の島、しっかり楽しんでしまった。幸せだ。俺が送りたかった夏ってこういうのだ。決して家の中で引きこもって夕方からバイトに出る生活じゃないんだ。俺ほんとに友達少ないんだな。

 

少し移動して飲み!車は冒頭に出た彼氏が回収してくれるらしい。いい人すぎる。ご飯の美味しい居酒屋で、ハイボールを3人でばかばか飲んでいた。なんか一杯ごとに抽選券みたいなのがもらえるキャンペーンを今やっている。友人一人にアイコス体験させてみたら無限にむせていて可愛かった。

2軒目。もう腹いっぱいだし3人ともそれなりに出来上がってた。それでもハイボールを飲み続ける。実際のとこあんまり何話してたか覚えてないんだけど、男性なのに(なのに?)話しやすいと言われて嬉しかった。昔から人に話しやすいと言われるのが嬉しかった気がするな。会話が得意とか、誰とでも仲良くなれる訳ではないけれど、それでも話しやすいと言ってくれた人たちは今の俺の糧になっているよ。ありがとな。

彼氏ニキが迎えに来てくれて、友人1人を回収して帰っていった。もう1人の友人は彼氏がいないので去っていく後ろ姿を見て喰らってた。

3軒目。まさか二人で飲み直そうと言われると思わなかった。自己評価として、サシで飲むにはやりにくいと思われてそうというのがある。でもそれって自分がサシ飲みに対して少し不安があるのを転移させてるだけなんだろうな。サシ飲みに誘われるとめっちゃ嬉しいしびっくりするもん。ちなみにだいぶ酔っていて何も覚えてない。居酒屋のカップアイス食べたことだけ覚えてる。

 

友人が駅まで送ってくれるというのでお言葉に甘えた。けどアルハラを食らいました。でもいいんだ、女の子に奢ってもらうお酒が一番美味しいから。こういう発言、あんまりダメか?ていうかこのままでいったら将来的に「女の子にお酌してもらうといいなぁ!」とかいう最悪セクハラおじさんになってしまう可能性がある。軌道修正しなきゃ。

 

終電だったんだけど、結構頭グワグワで思わず途中下車してしまった。そんなに吐きそうな感じでもなかったけど、酔ってハイなので「歩いて帰ったるわボケ!」になってた。そのくせ夜道を1時間半歩くのはあまりに虚しくて泣く。また別の友人が電話に付き合ってくれて本当にありがたかった。1時間半がマジで一瞬。気づいたら家に帰ってたのえらい。酔っぱらって失礼なこととか言ってないかな……。それが怖い。

 

日記なっげ。この1日本当に楽しかったんだと思う。1日経っても結構鮮明に思い出せるし。友人に救われているな、僕は。大学時代、本当に友人がいなかったせいでこういう遊び方をしてこれなかった。友人複数とドライブして夏の江の島て、、、。青春の1ページを疑似的に取り戻してやりました。行き当たりばったりだった割にしっかり江の島を満喫して、夏を感じて、ぐでぐでに酒飲んで、終電逃して電話しながら歩いて。いい日だった。楽しいなぁ。本当に冗談抜きでこういう日が続いて欲しい。苦しい。え?最終的に苦しくなってきたんですけど?楽しさは反動を伴いすぎる。今の僕はマイナスにいるので。誤魔化しのプラスが俺を苦しめているな。ゼロに向かっていきたい。でも勝負はしないって決めたよ。にげるがかちって言ってたから。いい言葉だ。秋まで逃げるよ。