YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/06 ヤモリログ 可愛くそして新しく

10時半起床。目が覚めてから起き上がるまでの数十分、ソシャゲとSNSのチェックに吸われているの不毛だ。とりあえず起き上がったほうがいい。

 

実りのある生活にしよう!という意識が昨晩から生き残ってくれていたので隣駅のカフェに勉強しに行った。カフェ・ド・クリエさいこー!回し者のように行くたびに推している。当カフェ、当日中であれば二杯目が半額になるチケットがレシートに付随していて、初めてそれを使った。飲み物選べるの知らなくて、居酒屋で「おかわり。」だけ言う嫌な客みたいになってしまった……。結局テンパって同じのにしちゃったし……。こういう小さなことで凹む繊細な人間だぞ、俺は。取り扱いに気をつけろ。

今になって概念的な姉っぽい存在に懐きがちなのは、家庭内で概念的な弟の扱いをそんなに受けなかったからの可能性がある。姉がしょうもなすぎて、僕がどうにかしなきゃの意識がどこかにあったのかもしれない。世話しなきゃみたいなね。でも弟っぽいってすぐ言われるしそんなことないかも……わかんない……。お兄ちゃんっぽいって言われたこと、人生で一度もない。姉の周りの友達に可愛がられてデレデレしていた男だったのでこうなってしまった可能性もあるな!姉と4つ差なので小学校くらいだと結構身体的にも差が出やすくて、ちびっ子として見られやすかった。え!弟!?かわい〜!って言われたくて姉の教室に理由をつけて行ったりシスコンっぽいムーブしてた気がする。こんな打算的なショタガキ嫌すぎる……。この、アピールしてチラッチラッてしながら期待通りの反応を得て満足するのは弟っぽいかもしれない。そのせいで多少察してちゃんになったのは否めないな……。

 

日曜日によく起こる家族飲み。今日は新規開拓した。新しいお店入るのめちゃくちゃ怖い属の人間なのでビビっていたけど、とてもいい感じのお店だった。やったー。

母親の嫌いなところ、声がでかいところ。彼女によく声がでかいと怒られるのですが、完全に家庭での過ごし方が出ている。多分うちの人間は全員声がでかい。最悪だ。声のボリューム調整が本当に下手すぎて、デカいって怒られるか小さいって怒られるかどっちかしかない。

 

てか~親にちんちん出してるとこ見られたかもしれなくてェ……。ちょっと酔っていたせいで親の気配への反応が遅れた。”一手”遅れたな……。勃ちんぽ見られたかも……。ズボンとパンツを上げる速度が間に合わなくて…多分ギリギリ見られてる。やっぱリビングでシ〇るのはだめだわ。確実性があるときだけにしよう。

 

今からは可愛い話をします。

お家に水生生物のなかまが増えました!

かわい~~~~オオサンショウウオちゃん……LOVE……。これ実は京都水族館限定のぬいぐるみなんですが、あーだこーだあって入手しました。IKEAのサメちゃん、購入時から洗っておらずそろそろ洗わないとまずい。黒い液体出てきたら嫌だな。尻尾の綿も中で千切れちゃってる。抱き枕としてずっと使ってたから足に挟まれて綿が分断された。

キラキラの目とおっきい口が可愛いね……。ちっちゃいお手々もキュート……。肌ざわりもふわふわしてて良い。これからよろしくねぇ!そして、やや汚め和室に住んでいる本気子供部屋おじさんであることがバレてしまいました。和室界隈とかいうクソ悪口すき。

 

今日の日記まとまりがあんまりない。一部リアルタイムくらいで書いてたので思考がめちゃくちゃ寄り道しちゃった。強いて共通項あげるなら新しいことが多いな。おかわり、居酒屋、ちんちんバレ、オオサンショウウオ。一個だけあまりに嫌なNEWがある。