YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/16 ヤモリログ 君のゲームぼくのゲーム

10時起き。朝バイトのお陰で取り戻せる。でも起床15分で出たため朝ご飯食べず。起きただけで満足しないこと。今日は3軒バイトがあるんです。頑張りましょう!

 

バイト①:12歳。近所。分数。特にないです。Fortniteの呪術コラボの話を休憩中ずっとしてきてました。

バイト②:18歳。犬!!!今日も顔を舐めてくれてありがとう。英単語を頑張ろう。

バイト③:17歳。ずっと携帯いじっててごめん。でも問題解かせてる間すること何もないから……。でも今日はいつもよりコミュニケーション多めだった気がする(当社比)。

年齢だけ書いてると猟奇殺人みたい。3軒もやって、朝10時半くらいから20時半までなのに実働5時間なの何?帰る時間含めたら実質10時-22時までみたいなもんだし。①と②の間で2時間家にいたりはしてますが、移動がほんとに多いな。時給は高いが、稼ぎやすいかと問われるとやっぱりそんなことはない職だ。その分、携帯はいじれるし室内で涼しいし座れるしお菓子食べれて犬も触れる。条件良すぎか。稼ぎが悪くてもやめらんね〜理由がここにある。ただ結構向き不向きはある気がする。色々と誤魔化しながら上手くやり力や責任転嫁力があるほうが向いてる。真面目にやればやるほど損するというか、割を食うタイプの職。猟奇殺人ではないです。

 

帰りの道中、クソダサウルサヤンキーバイクが横を通った時に女児が耳をふさいでいて良かった。君たちは爆音ふかしながら走る事のダサさに早く気づきなさい。僕はネットで陰口を書くことしかできない。でもいいんです。ここは日記だから。そういう場。

 

夕食

夕飯といえばなんですか?そう家系ラーメンですね。しっかりスープ完飲してきた。美味しいからしょうがない。今のところ麺カタで済んでますが、油少なめにする割合が増えてきたらおしまいだと思っています。なんか甘い物食べたいな。誰かパンケーキとか食べに行かない?カフェのケーキセットとかでもいいし、アイスとかでもいいし、何か甘い物を猛烈に欲している。今だけかな?しょっぱいラーメン食べたからか。

 

友人とバチェラーのウォチパしようぜ~!ってなったのに今日に限って帰りが遅いの悔やまれる。ああいうのって1人で見れない(気がする)ので誰かとみる体験は貴重だというのに……。同時視聴というコンテンツ、それなりに好きなのに機会もなければ誘う勇気もないタイプ。Valoの大会とかも誰かと見たいけど拘束時間が長いのと俺がエアプなのがそこそこ問題。前にリコリスリコイルの最終回をウォチパしたことがあって、めちゃくちゃ楽しかった。あいつ、元気にしてるかな……。

 

www.youtube.com

今これを聞いています。皆も聞いてノスタルジーに浸ろう。ココナッツモール良すぎるから。今でも覚えているのは、小4のかけっこで1位になったらWiiマリオカート買って!って約束して見事に勝ち取ったこと。携帯ゲーム機を禁止されていたので初めて家に来たゲーム機がWiiでした。なので学生時代のゲームの思い出は大体ここに詰まっています。やたら1人用ゲームソフトばかり持っていたのは内緒ですよ。決して友達がいなかったとかではありません。家に友達を呼ぶタイプじゃなかっただけです。友達の家でスマブラとかWiiスポーツリゾートとかやってたし。LAST STORYめちゃくちゃやってたな……。初めて触れたRPGだった気がする。主にやっていたゲームでも挙げるか。まちもり、ニューマリTHE LAST STORY、リズ天、戦国BASARAシリーズかな。持っていたソフトはもう少し色々あった気がするけど。略称ばかりなのは皆を信用してのことです。

とはいえ携帯ゲーム機を持っていなかったせいでポケモンもモンハンもドラクエもちゃんと通ってきていない。あの頃、話に入れなかったのがどれだけ辛かったか……。友達がDSやらPSPやっているのを横から見ているだけの時間がどれだけ辛かったか……。貴様らには分かるまい!めっちゃ貸して貸してちゃんだった記憶がある。ごめんね岡本君。実は家に別の子から借りパクしてしまったDSがある。ポケモンダイヤモンドとメイドインワリオ。後日ずっと借りパク状態なんだけど返したいって言ったらあげるわ!って言われた。なんだそれ、腹が太すぎるだろ。借りパクですらなくなってるじゃん。でも充電器なくて使えてない。携帯ゲーム機を買ってもらえなかったせいでインターネットくんへの道に数歩進んでしまった。あの時、みんなとポケモンやれてたらもう少し陽キャだったかな……。そんなことねーか!でも多分ポケモンにハマったやつとモンハンにハマったやつで分岐してる。君はどっちだ。

 

ゲームの話してたら長くなったので終わり。まだ書きたい事たくさんあるけどな!