YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/15 ヤモリログ 声を上げてけ!喋れ喋れ!

12時起き。昨日の計画はどこに行ってしまったんだ。まぁ結果としてカフェには来れてるので問題ない。朝ごはんお茶漬け。

 

今日はコメダ珈琲。美容院が近いから。コメダも喫煙所が備え付けられているし、飲食物が全部美味しいから最高だね。ちょっと値段は高いけど。ただダメなところが1つだけあって、wi-fiがめちゃくちゃ弱い。ざぁ〜こ♡ざぁ〜こ♡ざこ電波♡カフェ・ド・クリエにギリ軍配が上がる。youtubeは止まるしTwitterも更新に時間がかかるし……。勉強をしろ!何しに来たんだ!

 

コメダ行く前にコンビニでタバコを買った。目が悪いので険しい顔でいつもタバコの番号を見ているのだがなかなか見つからず、店員さんが「銘柄でも大丈夫ですよ」と声をかけてくれた。なので現物を出してこれありますか?としました。珍しい声かけだと思った。コンビニではやはり番号で言うべきだと思っている人間だし、カスばっかりであろう喫煙者にそんなホスピタリティを持っている店員さん……。OMG、君優しすぎるよ。いっぱいありがとうございますって言っておいた。

そろそろコンタクトを視野に入れた方がいい。実際メガネがなくともギリなんとかなっているし、車も眼鏡なしでの運転を許されてはいる。が、微妙な不便がやはり発生するしメガネは好きではないので日常使いのコンタクトを用意すべき。ランニングコストが、ネ……。

 

ミニミルクシロノワールを食べた。矯正の都合上デニッシュが噛み切れず、4切れを4口で食べることを強いられてしまった。ミニで良かった。通常サイズなら死んでいた。練乳の甘みが最高でした!ありがとうございます!

 

美容院。シャンプー中めちゃくちゃどうでもいいこと考える。今日は性癖食わず嫌い王のこと考えてた。美容院あるある:シャンプー中美容師の手が3本あるんじゃないかと思う瞬間がある。美容師の「かゆくないですか~?」みたいな質問いつも何言ってるか聞こえないんだけど、とりあえず全部大丈夫ですって答えてる。「叩いてもいいですか~?」って言われても大丈夫ですって言っちゃうと思う。

鏡があると自分の肌荒れが常に目に入ってきて辛いな……。早く皮膚科に行きたいのだが、尽くタイミングが合わず行く機会を逃している。口角炎もう一ヵ月以上患ってる気がするぞ。早く治したい。

美容師と、家族がろくでもない話とか、学生時代の塾がどうとかいう話をした。家族の話、かなりナイーブだし相手の家庭環境が分からないのにベラベラ喋っちゃったのはちょっと良くなかったな。ちょっと反応に困ってそうな雰囲気もあったし。止めるべきだった。自分の中でオープンに話しても良い部分と話したくない部分が結構ちぐはぐな気がしている。でも話したくない部分ってなんだろ。思想とか死生観とかは詰められない限りはあんまり話さない気はするな。そもそも相手によってライン違うし難しいところだ。

 

近頃は自分の話や自分から話題を振ることが減りましたが、元来自分は聞いて聞いて!のかまってちゃんなことを思い出す機会が少し増えた。末っ子くんだしね。なんだかんだ一切のおもしろみなどを排除してとりあえずあったことを話す相手、家族になってしまう。好きな話題を振られたときや酒に酔っていると、陰キャな部分や末っ子の部分が蘇って饒舌くんになってしまうことがある。そして後で反省する。根暗だから。そうなると日常の些細なことを発散する場がなくなる訳です。そこでこの日記なんですね!ここならある程度気にせずあったこと、思った事を書き殴れる。僕はやっぱりどこかで、自分のことを1から10まですべて受け入れてくれる存在を探しているのかもしれない。だけどそれは難しいから、10あるうちの少しでも多くを受け入れてくれる人たちに囲まれて生きて死にたいです。本来この最後のお気持ちコーナーだってそんなにしたくないけど、他に発散する場がないからつい書いてしまうんだ。いつか本当にやばいことを書き出したら止めてくれ。ツイキャスやスペースだって、本当はちょっとしたいんだ。

 

夕飯は麻婆豆腐でその後先輩×2とゲームして、今日は終わり。