YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/24 ヤモリログ バチギレイズム

夜、ぜ〜〜んぜん寝れなかった。寝れなすぎて4〜5時半の間ゲームしてた。その結果3時間程度の睡眠でバイトに行くことになり、めちゃめちゃ眠かった。inゼリーもどきを食べながら、しゅっぱーつ!

 

バイト:12歳。分数。帯分数。常に分数をやっています。ひたすらプリントをやらせるだけの時間。これ意味ある?でも反復が大事だからということでね……。この家庭お兄ちゃんがすごくしっかりしているのだが、大人び過ぎている子供ってどこか危うさがあるというか、どこかでブッ壊れそうな雰囲気を感じる。それはそれとしてちゃんと反抗期っぽいものも迎えている様だけれど。

人の怒っている声、自分が対象じゃないのに心がキュッてなる。大きい声で怒鳴らないで〜〜〜ママさん〜〜〜💦

 

帰宅。スガキヤカップ麺美味しい。そして、2回。なんかもう夕方近いしこのまま家で腐るか〜とも思いましたが気合を入れてカフェに勉強しに行った。偉いぞ!今日もカフェ・ド・クリエの回し者です。近いからね。平日の昼間なのに混むなよ!

それなりに適当に勉強した。違ったことと言えば、アイスコーヒーじゃなくてアイスカフェラテにしたことくらい。

 

帰宅。夕飯は鶏胸肉のねぎ塩だれ。お腹ペコペコすぎてすぐ食べ終わった。最近毎日のように先輩とゲームできてハッピー!俺、君との時間結構好きなんだぜ?(公開告白)

 

肌治安が良くならない。まだ薬塗り始めだし仕方ないかもだが……。早く寝ないからですよ。すみません……そういえば耳の痛みはかなり良くなってほぼ感じないくらいになりました。俺の肌、ニキビ、ニキビ跡、赤みによるムラ、Tゾーンテカテカ混合肌、毛穴、ヒゲ、とデバフを背負いすぎてる。せめてニキビと毛穴どっちかにしてほしかったヨ……。この両方にパーフェクトに効く化粧品あるんすか?どっちかに寄るともう片方がケアできなくなるしで詰みなのですが。世間の皆さんは一体どうしているのですか???肌質とか毛とか、生まれた時点で格差が決まるやつ最悪すぎる。初期ステで人生が左右されるのゴミゲーすぎるだろ!まずは肌荒れを治してひげ脱毛を再開することが目標。もし子供を産むことがあったら、見た目に関する部分はなるべく援助してあげたい。なので定職に就きましょう。結局すべてそこに帰結します。

 

またメールをぼけっと見返したりして中学時代に思いを馳せていた。思えばその頃からメンヘラというか不安定なタイプの子と仲良かったな。後輩から名前の付いた小石と手紙をもらったこと、衝撃すぎて未だに覚えている。一生擦れる。その小石の名前今でも覚えてるしな。たしかその手紙も原本を取っておいてる。中学時代が一番モテ期だったような気がしてきた……。部活がクソほど嫌だったので一番戻りたくない時期ではあるけど、それは置いといて人からの素直な気持ちを一番この身に受けていた頃だったのかも。当時、人生で最初で最後であろう逆ナンをされたことがある、ガキ同士で。24歳、素直に人の気持ちを受け取るにはあまりにしがらみが多すぎる。俺たちは知りすぎた……。

 

NEGA

人生の当事者意識をこの歳でまだ持てていないせいで、ずーっと過去の話ばっかしてる。過去に縛られている。過去をずっと思い続けている。今が見えていない。見えないふりをしている。出身高校の元校長が事故で亡くなっていたり、食堂のおばちゃんが勇退していたり、使っていた校舎が取り壊されたり、もう知っている先生なんてほとんどいなくて、僕の過ごしたものが変わりゆくことに一抹の寂しさを感じる。諸行無常ですなw実際それなりに思うところはあり、個人的にもお世話になっていた人や場所なので、実質もう僕の記憶の中にしか形を成していないというのは複雑な気持ちだ。過去に思いを馳せ続けるということは変わりゆく現在への抵抗力の無さにつながる……。俺は何を言っているんだ。今を生きる力を持っている人たちは本当にすごいよ。過去に思いを馳せて、縛られていたとしても今を生きてるのが最高にすごい。前を向いていることを誇って欲しい。俺も大学3年くらいまでは前見てたんだけどな。気付いたらずーっと背後にある、輪郭だけの宝を大事そうに眺めている。全てにおいて過去からの脱却が俺には必要なのかもしれない。捨てるのではなく、上手に受け入れて付き合っていく必要が。人生を清算する時。総決算。なんか普通に失敗して本当にろくでもないカスになりそうな予感がするんで、そうなったら縁を切ってください!

 

早く寝ましょう。