YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/08/29 ヤモリログ 俺<ミニストップ

12時前起床。13時からエージェント面談。朝ごはんはカツバーガー。バーガーが食えるくらいには歯が痛くない。いい調子だ。

 

面談。良い人ではあった。こちらの甘い考えみたいな所にちゃんと現実を教えてくれる感じの。まぁちょっと圧を感じないでもないというか……営業特有の思い通りにしたい感じはない訳ではなかった。人に何かを教える立場の人間というのは往々にして自分の思い通りにしたがる生き物。それは経験上僕もよく知っている。人にものを教えてもらうと、教えられる側の立場としての嫌に感じるポイントや説得力を感じるポイントが分かる。想像だけでは補いきれない部分だ。

面談を経て、なんというか本当に自分ってなにもないなって……。俺の良いところ→ない。終了。2年のブランクをひしひしと感じる。ひしひし、犇犇って書くの!?どこに牛と関連性があるんだよ。2年の空白故の強みがあるといいね、と言われたがただ腐っていただけなので何もないよ。特別な経験もしてないし資格もない。留学とかもしてないし。ただシコってゲームしてただけだもん。日記を続けたこととか、色んな人に会ったとか、お気持ちしまくってるとか、これが何になるというのだ。俺に良いところなんて、強みなんて何もないという気持ちにさせられ、無力感を増しただけであった。ここからどうにか巻き返しの一手、戦局でいうところの一手を投じなければならない。誰か俺の良いところを教えてください。俺は何者ですか?

 

カフェで勉強。ゆる言語学ラジオを聞きながらやっていた。このラジオめちゃくちゃ面白い、すごすぎる。聞いてるだけで賢くなった気分になるし、これを聞ける理解できる面白いと感じるのは自分が賢い人間だからだと勘違いしてしまう。これを聞いて面白いと感じる人、友達になってください。でも実際このコンテンツを楽しむには必要な前提知識が多すぎる。ある程度の知識や理解力が必要とされるな。言語学すごい。語源の話めちゃくちゃ面白い。

 

バイト:18歳。𓃡〜〜〜!これはヒエログリフの犬。今日も元気でかわいい。生徒は着々と英語が身についてる。ような気がする。気の所為で終わらせないためにも受験一緒にがんばろーね。受かろうね。

 

夕飯は大戸屋。奴隷卒業したので肉野菜塩麹炒めを食べた。お腹は空いたが食欲があまりなくて、かあさん煮は食えないかもという好判断です。美味しかった~!野菜が多いだけで健康な感じがする。

そんでまたミニストップでアイス食べた!プレミアムの方は残念ながら売り切れていた……。シュンとしてしまいました。なのでシンプルな焼き芋ソフトにした!これがまーた濃厚なめらかで美味しい。食べれるスプーン超いい。環境の配慮ってこうだよな。カスみてーな紙ストローを用意することじゃないの!わかる!?ミニストップのアイス、コーンも良い。口が広いので溶けてきてもこぼれにくい。しかも底が二層になっていて底に溜まってしまっても漏れ出してこない。かなり食べ手のことを考えてある。なんでミニストップが増えないんだ!!!おかしい!!!店員さんもめちゃくちゃ丁寧だったぞ皆!!!最高!!!

 

帰宅。湯舟。ふ~~~。自分の良いところ・強みが分からないことを今日一日引きずっており、ずっとしょんぼりしていました。俺より大戸屋とかミニストップの方が良いところいっぱいあると思う……。