YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/09/18 ヤモリログ 髪切り神斬り

9時起床バイト。朝ご飯はお茶漬け。シコらない夜、起きやすい朝。夜シコるのを、やめましょう(大谷翔平)。出陣!

 

バイト:12歳。拡大図縮図。図形は少しやりやすいね。比はなかなか難しいね……。フォートナイトの話は難しいね……。なんか強い武器があるらしいです!

 

一時帰宅。家でアイコス吸ってずっとオエッ!てなってた。シャワー浴びて美容院に向かう。さようなら全ての襟足ンゲリオン。髪も暗めになるよ。髪は暗めのほうがいいよ俺は。面接仕様に自分を作り変えるのなんかイヤ〜。社会に迎合したくね〜。

美容院。ついたくさん話してしまう場所。僕は言うほど聞き上手でもないし話すの苦手じゃないのかも。それか美容師の人が引き出すのが上手いのか。多分後者。話の流れで「美容師って学無いっすからね〜」って言っててめちゃくちゃウケちゃった。美容師側がそれ言って良いんだ。いやそもそも本人側しか言っちゃだめか……。今担当してもらってる人はそんな事思ったこと無い。落ち着いた大人。

前に出会ったことあるのは、心理学勉強しててカウンセラーとかなりたいんですよ〜って言ったら「え!じゃあ相談乗ってください!あたし最近めっちゃ死にたいんですよ〜」って言ってきた子。早い早い!そんな展開されても困るよ。二言目に死の話をする美容師があるか!

無事黒髪やや短めヘアーにしてもらった。全体的に切りすぎたくはないので上手いこと誤魔化せるくらいの長さ量にしてもらった。これが明日朝起きるとてんでダメになるのが想像つく。美容師って本当にブローが上手い。何が違うんだ。ドライヤーか?

 

帰宅。ご飯食べれるものが限られているが、お米は比較的食べやすい部類なので炒飯を食べた。セブンの炒飯。ぜ~んぜん面接対策する気が起きない。重い腰をあげて説明会の動画見たけど「うるせ~!」になってしまった。本当に営業職向いてないと思う。成長が~とか主体性が~とか当事者意識が~とか言うな!全部俺にねぇよ!絶対就くべき職じゃないだろこれ。やりがいの話とかマジでしないでくれ。仲間と切磋琢磨して……じゃないようるさい!!!争うな!!!もうだめだ……。俺は何が向いているんだ本当に……。営業成績1位目指すぞ~!とか微塵もない。良い感じにやる気を発揮するくらいがいい。ガツガツ働くのは無理。働いたことないけど。みんなそんなに仕事に全力なんですか?そんな深いこと考えて働いてるの?すごいわ……。仕事をしないために仕事を探している。この間「リモートやフレックスを求めて転職するやつは本当に仕事をしない。あいつらは仕事しないために転職してる。」といった旨のツイートを見て死んでしまった。

でも、サ。明日面接ミスっても死なないし。この先就職が決まらなかったとしても俺は別に死なないんだよな。他の周りのすべてが死に絶えて俺が俺でなくなる可能性はあるけど。物事にもっと柔らかく、軽く、羽毛のように取り組んでいきたい。躊躇うな、怯えるな。殺される側じゃなくて殺す側になれ。俺は神をも殺すぞ……。なんとかなれーっ!!!