YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/10/17 ヤモリログ 取り戻し作戦

12時起き。ここのところ毎日のように昼に起きている。朝に起きられない。今日は多少のスピード感を意識したので、すぐに昼風呂に入った。普段だとタバコ吸ったりシコったりで1時間くらい無駄にするから。

まぁ結局風呂に入って、オカルト見ながらこなしたので意味ないですね!先か後かの違いしか無い。ばかが。朝ご飯はパン。

昨日借りた就活の本を少し読んだ。効いた。暗に「今から動き出すの遅すぎバカすぎワロタ」って書いてあった。😭。そりゃそうだ。この時期なんてもう25卒が早めに動き出すときだもの。いやでもいい。そのへんは今更だから。面接やESのコツだけでも読んだほうが良いって友だちが言ってた。なんとなく自分が思っていた相手の求める回答と、実際に理論立って考えられた解答例を見るとズレがあるのがよく分かる。ポイントが分かるだけでかなり違うな。どこに焦点をおけば良いかがハッキリしてくる。”分かり”が少し増えたのは収穫だ。これこれ、こういう攻略本が欲しかったのよ。言われたことは出来るんだから。逆に言われたことしか出来ない究極指示待ち人間なのだが。けど就活市場では自主性を見られるらしい^^一番ないよ〜〜〜ん。

 

バイト①:12歳。円。柱。体積。今日かなり宇宙を見ているっぽかったな。すごい上の空だった。だからか分からないが、休憩時間かなり大人しかった。5分くらいフォートナイトの話して残りはぽけーってしてた。それはそれで大丈夫か?になるから難しいところだ。

バイト②:17歳。テスト前日。俺のスーパー社会科講義。今日はいつもよりは元気っぽかった。普段口数が少ないの、もしかして眠いからですか?笑顔が多いと、僕はとても嬉しいです。

 

帰宅。夕飯は回鍋肉ハイッヨッ。米3杯食べました。回鍋肉が一番米が進む気がする。いっぱい食べたのに体重は大して増えませんでした……。49.5kgくらい。最近甘い飲み物がめちゃくちゃ飲みたくて仕方がない。ストレスとか溜まってんのかな。

 

明日面接嫌だな~~~。まぁ1次だし気楽に行くかぁ。結局ほぼ本を読まずに挑むことにはなっていますが。面接明日だけじゃないしな。来週もあるし。嫌なイベントを避けずに臨んでいく必要がある。ここらでストレス耐性を上げていかないと働き始めた瞬間に一撃で沈む可能性があるから。ニートしていると人間関係含めて好みの環境が作りやすいので、嫌な人間と出会ったときにくたばるかもしれない。逃げるな。戦え。就活自体めちゃくちゃ嫌で嫌な気持ちになり続けているが、そろそろ別種の嫌さを感じたい気持ちになってきた。本来忙しいとかって嫌いじゃなかったはずなので、勘とか本能とかそういったものを取り戻していきたい。うお~~~!