YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/01/22 ヤモリログ ITの犬になるか、テカテカ刈り上げ野郎になるか

おはようございます。今日からまた月曜日だ。俺には関係ないけど……ネ!

今日は内定先の説明会とバイトだけ。いよいよキーボードがまずい。yが本当に3回くらい押さないと打てない。カス。

 

説明会。入社してからの話みたいなやつ。ある程度ちゃんと聞いてつもりだったのに何も覚えちゃいない。困った~~~!僕は入社したあとどこで何をやるんですか!?もう一回教えてもらっていいですか!?てか何か資料とかそういうのもらえないですか!?記憶力がなくてェ……。まぁでも大分IT系でやっていこうかなという腹づもりになってきた。頑張って行こうと思う。ここに入社するかは分からないけれど。

 

バイト:18歳。犬ってすごく可愛いね。いつ見ても可愛い。う~~~ん受験が心配。それに尽きる。尽き続ける。

タイミングが良かったらしく、駅まで親御さんが送ってくれた。寒いし雨が降りかねなかったので非常に助かった。若干早く帰れるし。犬も一緒に乗ってたんだけど、途中で後部座席に可愛がられに来ててめっちゃ可愛いかった。愛らしいネ……。大人の車に乗ってる時、大概気まずいがちだけど2人とも適度にお話を振ってくださった。すごい、大人だ。コミュニケーションってこうだよな。ありがとうございました。俺が降りる時犬も一緒に降りようとしてて危なかったのでせき止めておいた。回収されてた。可愛い。

 

帰宅。夕飯は白菜と豚バラの煮たやつ、茶碗蒸し、舞茸の味噌汁。ゆっくり食べてたらすげぇお腹いっぱいになった。米2杯。茶碗蒸し、バズレシピで作ったみたいでかなり美味しかった。家庭でこのレベルの茶碗蒸しが作れるのすごい。今後も作って欲しい。もしくは俺がやる。

今日は人とゲームしなかったかな?記録が残っていない。

 

1つ内定が決まった。けど!返事の締め切りが!すぐすぎる!もう一回面接挟むと思ってたのに何故か1回で決まってた。そんなことある?思ったより早く決断を迫られると焦る。タイピングテストをしないといけないらしいが、キーボ―ドが壊れているこの状況で?yとuってかなりよく使うだろうが……。母音が壊れてるのまずすぎる。これじゃ俺のパソコン君の力が発揮しきれない。でも多分ここには行かないかなぁ。多分ね。

主にITと人材を見てグダグダ就活をしていたが、大分ITの顔になってきた。ITの方がリモートやフレックスしやすそうだし、商談的なので時間の制約を受ける可能性が低そう。0ではないが。あと人材系で働いてる人、センター分けか刈り上げだしなんか黒光りしてごつごつしてる。俺が苦手とする人種だ。そういう奴が向いているのだとしたら人材営業系はきついのかも。人事の募集なんかも気になるが、今後やりたくなったら行けばいいかもしれない。もともと新卒から人事って少ないし。あとやっぱりITは今後死ににくい気がしています。AI?なんですかそれは。それに仲いい先輩方にITが多いので、いろいろ聞きやすい。話も合う事になるし。先人の知恵。あとは~~~自社でプロダクトがあるとやっぱり良いんだろうなと思う。SESだと配属ガチャの要素が強すぎる気がするので……。そんな感じで不安も多いので、ガンガン先輩や企業面談を入れて質問していこうと思う。珍しく行動的になっているところだ……ネ!