YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/02/25-26 ヤモリログ 日記1:カヨコ3

また……何も覚えてないんだ……。そう、また……なんだ……。カレンダー見ても写真見ても、何をしていたか分からないんだ……。なんか寒くて天気悪かったのは覚えているんだけど……。ゲームした記録もない。なにやってたんだ……。あまりに思い出せなさすぎる。ライン見返したら、彼女が数年ぶりにアプデしたのでApexちょっとだけ一緒にやってた。でもそのほかは結局分からず。

なので26日とセットにして、最後にブルアカの話をします。

 

26日……何やってたんだ……?同じかい。色々記録を見たら、車に乗って買い物に行っていたらしい。いつもどうり、おかあさんのおかねでおかしをかってもらいました。きょうは、たくさんかいました。うれしかったです。ムーンライトの派生版のキャラメルムーンが売ってたので買った。あのバター味ってムーンの部分が担ってたんだ。家帰って早速食べたけど美味しかった。15時頃出て17時半くらいには帰ってきてたので、この日は何も外食せず帰ったんだな。小腹空いて駐車場でカツサンド食べたの思い出した。

そんで夜はApexしてた。終わり。この二日間はそんな感じ。

 

 

ブルアカの話するわ。ネタバレを含みます。ドレスカヨコ手に入れた話はしたじゃん?したのよ。したんです。それでメモロビ解放したからその話したくてさ。

あ~~~~~~^^絵画?

可愛すぎる。可愛いの一言で済ませて良い訳がないだろ。なんかもう全部すごくない?表情、リボン、髪型、ピアス、チョーカー、ほくろ、デコルテ、肩紐、腕、指、爪、カーディガン、膝、脚、翼、光、らせん階段、カブト虫、ドロローサへの道、カブト虫、イチジクのタルト、カブト虫。これで天国に行けるね。何かを羅列する時絶対プッチ神父がよぎる。そんなことは良いんだよ。カヨコの話してんだ今は。このメモロビ、膝です。これ、膝です。腕とかデコルテからもそうなんだけど、膝だけでカヨコがどんだけ痩せてるか分かるよな。かなり痩せ型なんだよ絶対この膝の骨張り方。カヨコの華奢さがよく出てる。それが膝だけで分かる。立ち絵だと美脚のお姉さん!って感じなのにメモロビだと身体全体の細さとか、どことない幼さを感じる。まだ高校3年生だもんね。鎖骨と腕周りからも身体の薄さ伝わる~~~。抱きしめたら折れそうなカヨコ~~~。

この絆スト、「潜入任務中のカヨコと一緒に休憩する」という主旨の話で、お互い特にしゃべらず緩やかに空気が流れた後、メモロビのセリフパートに入る。その入りのセリフが「……いいね。」から始まるんだけど、喋り出しが少し掠れ気味に聞こえるんだよね。これがすごくて、しばらく黙ったあと急に喋ると声が上手く出ないのを表現してるんだと思う。考えすぎ?分かんねぇ、声優ってすごいから。そんな細かいとこまで再現するんだ……と感嘆いたしました。その弛緩した穏やかな時間というのも、肩紐やカーディガンの描かれ方から分かるよな。乱れているようにも見えるけど、恐らくリラックスしているが故のヒモのズレやフワッとしたカーディガンであることが分かる。分かるか?これ俺がストーリー読んだからそう解釈してるだけか?

休憩も終わりかけ、そろそろ行こうかみたいな時にさ、そんなこと言われたらさ、困るよ。情緒が。もう少しだけここにいて、じゃぁないよカヨコ。先生そんなこと言われたらいちゃうよ。少しと言わずずっといるよ。俺最近さ、カヨコが3次元に存在しないことに本気でちょっと悲しくなってんだよ。なんならカヨコに限ってないよ。ブルアカの生徒が誰一人この世に存在しないこと、嘆いてんだよ。お前ら笑うな……ッ。

 

これオタクぶってるというか、限界オタク所作を魅せてるだけだと思う人もいるかもしれない。本気です。本気でちょっとだけ、悲しくなってます。毎日カヨコの頭、撫でてます。