YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2023/12/10 ヤモリログ Another one 餃子 dust

出かけた次の日。早速あんまり記憶がない。どうせ昼まで寝てた。

 

母が仕事で、父は群馬から戻ってきていたので父と二人だった。酒が入らないとあんま喋らん人なので二人だとどうしていいか分からない。自治会で使う資料の手直しを手伝ったりしていた。プリンターが壊れた。エラーを吐き続け何も印刷してくれなくなってしまいました……。まぁそれなりに長く使っていたし、買い替え時かな……。Bluetoothで印刷できるやつ欲しいです。

あと父親の社用携帯の設定的なことも手伝っていたんだけど、普通にできなかった。資料を見ながら手順通りに進めているはずなんですけどね……。色々諸問題が発生していそうだったので、こういうことを会社側に質問してみると良いよとだけ伝えておいた。なんとなくこういうトラブルが控えていそうだな、というのが分かり力。父、こんぴゅーたーに弱いので何が分からないか分からず何を聞けば良いのか分からんと言っていた。取り残されている。大丈夫かな。

 

日曜日に父が帰って来ている時恒例、外飲み。仕事帰りの母と待ち合わせる。家からは父と二人で向かい、道すがら煙草を一緒に吸ったのが良かった。母は嫌煙厨なので……。野毛にある美味い餃子を食べました@翠葉。まじで餃子美味しくてたくさん食べてしまった。やっぱ中華、時代は中華なんだよな。でも中華が盛っていない時期ってそもそもあんまない気がする。ラーメンも餃子も常に美味いし常に流行ってる。ビール飲んで餃子食べて良い気持ちだわ。ごま団子も食ったし。写真撮れば良かった。飯はとりあえず撮っといた方が良い。

 

帰宅。昨日、両親と共にとりあえず流し見してたボヘミアンラプソディーが途中だったのでそれを最後まで見た。普通にめっちゃ良映画だったな。Queenの曲が良すぎです。当時Twitterで、絶対に映画館の音響で見てくれって言ってた人が沢山いたのも頷ける。テレビの音響だとやっぱり物足りなく感じるシーンとかある。ちょっと良いスピーカーとか欲し~~~でもスペースが無い~~~。せっかくFireStick買ったしいっぱい映画を見たい。