YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/04/10 ヤモリログ Excel Wheel

おはよう。今日も研修だぞ~。何も覚えてないぞ~???だってただ研修受けるだけだから……。今日何したっけな。エクセルかな。たしかそうだな。

 

エクセルすご、奥深すぎる。こんなに色んなことできるの知らなかった。大学時代、適当なパワポと適当なワードの使い方しかしてなかったからエクセル経験0だったから新鮮。関数おもしれ~。表にしたらこんなことできるんだ~プルダウン指定までできるすげ~、ってずっと楽しんでた。なんかそれくらいしか覚えてない。ほげー!

昨日から親が実家に戻ったので、実質一人暮らしリモート研修と化した。休憩の度にタバコを吸ってしまい、先日父に奢ってもらったタバコがどんどん減っていく。良くないですね。良くないですが、仕方ない。吸えちゃうんだもん。なので昼も夜もコンビニ飯です。コンビニ近くて良かった。これでほげほげのド田舎に住んでたら終わってた。1人暮らしするなら、絶対にコンビニに近いところが良い。昼飯はバターチキンカレーでした。

研修終わりごろ、マウスホイールが一切利かなくなって困った。失って気づいた、マウスホイールがどれだけ便利なのか……。シコるときに不便。研修受ける時に不便。再起動したら普通に直った。良かった~。本当にこんな話するのあれなんですけど、研修中暇すぎて全然チンチンいじってます。振り回して遊んでる。カメラオンなのに。

 

退勤。セブンに夕飯として麻婆炒飯買いに行ったのになかった。仕方なく麻婆丼買って食べた。辛い; ;辛すぎて汗が噴き出てしまい、思わず冷房をつけた。喉に悪いのに。

夜はゲームして、寝た。タバコが止まらん。吸い過ぎ。スパスパ!