YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/06/14 ヤモリログ 褒めの満漢全席

金曜日!明日はおやすみ!嬉しい~!

 

本番!!!結果から言いますと、めちゃくちゃ褒めを食らって大満足のニコニコおじさんになっちゃった。

午前、特になし。

昼、

タコライス。近くにキッチンカーが来ていて、感じの良いおそらく夫婦であろう人たちから買いました。タコライスって普段あまり食べないので味のイメージがそんなについてない状態で食べたんですけど、かなり美味しかった。ジャンキーさを感じつつもどこか異国っぽい味がする。チーズと肉とエシャロット(?)のしょっぱさにケチャップの甘味が良い感じにマッチしていた。気合が入りますね。

午後、いざ本番。練習段階からも褒めをいただいていたんですが、終わってから増えました。同期からもめっちゃ上手かったよ~!って言われたし、何より上司に褒められたのが嬉しかった。や、本当にめっちゃ褒められたのよ。リップサービスだとしてもやりすぎなくらい褒められた。まぁ組織は嫌いですけど……。やはり人間の原動力は褒め。褒めて伸びるタイプです。ゆとり世代なので。いや、Z世代なんで(笑)

たくさん褒められはしたが、別に俺が特別上手いとも思わないんだよな……。なんというかこう、場自体がというか……。今までの環境でここまでのことなかったので……。社会に出てから、驚きの連続というかカルチャーショックの連続というか……。

 

ちょっと早めに上がれたので、同期と飲み行った。野球見ながら飲めるタイプのお店。1人は大の野球好き、もう1人もそれなりにかじってるのでたまーに置いてかれちゃうのがちょっと悲しい。でも詳しい人と見るスポーツって楽しいな。いっぱいしゃべってくれる。パルワールドと同じ。詳しい人の介助があるほうがなんでも楽しみやすいよな。チュートリアルキャラは多ければ多いほど良い。

 

1~2時間くらい飲んで解散。帰宅し、母と祖母と中華を食べに行った。

うお~~~~。具材ぎっしりの餃子と、激味濃いかた焼きそば、ちょっと辛いよだれ鶏でビールがとても進んだ。かた焼きそば、高校時代の食堂を思い出すから好き。満腹だぜ。祖母は今日はかなり呆けており、だいぶ認知症らしい顔つきになってきた。母はずっとキレてた。やれやれ……。帰り際、消防車救急車パトカー併せて10台以上集結してて騒がしかった。火は上がってなさそうでしたが……。野次馬いっぱいいた。

 

適当に身支度をして実家に帰って風呂入って寝た。