YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/06/09 ヤモリログ 夏、アチすぎ

日曜日!今日も遊ぶ!

 

昨日の飲みの途中くらいに彼女と連絡を取っていた際、昨日飲んだ男友達と俺と3人で明日遊ばね?ってなったので急遽遊びです。遊びって言ってもシーシャ行って飯食って帰るか、くらいのもんなのですが。

 

ということでシーシャに行きました!先に彼女と2人で入ってた。日曜の昼すぎだと意外と混んでない。今にも始まってしまいそうな男女とかいないから良いわ。店内もそこまで暗かったりしないし。シーシャ、基本なんでも持ち込みOKなのがアツい。許されるならシーシャでのリモートワークしたいもんな。僕はだめですけど……。買ってきたドーナツ食べたり飲み物飲んだりしてた。飲み物安いんだよな。てか最近ドーナツばっか食べてない?シーシャのフレーバーはマスカットとアールグレイにした。結構美味い。

男も合流。フレーバー当てさせたりしてた。途中からはその日あったRIZINの中継を見ていた。格闘技おもしろい。詳しいことは全然知らない。ルールも、選手も全然知らないし体力ゲージも見えないけど何かアツいものがある。人類は野蛮なので、結局そういう闘いが好きなのかも。アーチュレッタVSクレベル、きれいな関節技の決まり方で思わず声を上げてしまった。シーシャではお静かに。格ゲーほどではないものの、一対一の闘いは優劣が分かりやすいから楽しみやすい。なんだかんだ4試合分くらい全部見ちゃった。このおかげで次の日同期と格闘技の話ちょっとできました。

夕飯どうする〜?ってなってた時、青木橋あたりで今日祭りをやっていると聞いた。乗り込むしかない。俺達は欲している、祭を。暑い夏は祭りに決まり!結構遅めの時間だったのでまだやってるか怪しかった。怯えながら向かう。

ま、祭りすぎる……。あまりにも祭りすぎる。地元の小中高生と地元のいい歳してヤンキーぶっている大人ばかりだったが、これでこそ祭りという感じだ。友達に偶然出くわした子たちが「あ!〇〇じゃん!来てたんだ!」みたいなやり取りしてグループが膨れたり立ち話してたりするの良すぎた。若さ也。それでさ〜、いつもの制服姿とは違うあの子にちょっとドキドキして、それを悟られないように取り繕ったりとかしてさ〜!?ねぇ!?!そういうのしてんでしょ!?あてられちゃったよ、おじさんたち。若さに勝てぬ。

3人ともそこそこお腹いっぱいだったので、ピカチュウカステラやじゃがバターなどを分けっこしながら食べてた。ビールも飲んだ。祭りとビール、初めてやったけど雰囲気で味が五千倍になってた。彼女がかなりの熱量で金魚掬いをしたいと言っていたのでやりました!

3匹獲れた!!!持ち帰らなければポイ2個でできるって!思えば金魚掬いをやったことがほぼない。朧げにはやった記憶があるが、コツもわからぬまま徒にポイを破っていた記憶しかない。成長した俺はコツだけ知っているエアプ野郎だったけどこれで晴れて金魚掬いマスターを名乗ることができる。

金魚マスターは……彼女の方やった……。コツを掴んでから乱獲を繰り返し計25匹ほど獲得していた。店のおじさん曰く、この日の最高記録はポイ1つで170匹以上掬った女児らしい。勝てるわけない。

 

祭りの空気を存分に浴び、コンビニでアイスを買って公園まで歩いた。え、夏?あまりにも夏だろ。ごめんねみんな、夏を先行体験してしまいました。でも普通に雨降ってきて最悪になったので、海を一瞥して即駅に逃げ込んだ。

 

おつかれさま!僕は東京に戻るよ!ボーっとしてたら寝過ごしそうになった。あぶね。