YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/06/18 ヤモリログ What is Monja!!?!?!?!?!?!?!?

火曜日。実は1週間で一番しんどい。そう、思いませんか?出勤。

 

午前、キングダムおもしれー!

昼、キングダムおもしれー!

午後、キングダムおもしれー!

以上です。まじでキングダム読むかタバコ吸うかしかしてなかった。なんもしてないと一日がまーーー長いこと。そういう時もあるよね。でもなんだかんだ喫煙所で先輩と一緒になったら質問とかしてるの、根の真面目さが出ている。

 

帰宅。今日は母が来ているので外食をしたし、ちゃんと記録が残っている。

ビール!もんじゃ!肉!お好み焼きとモダン焼きも食べた。最高~~~!もんじゃもお好み焼きも焼いてくれるし、ハイネケンはキンキンでデカい。山わさびで食べる肉串も美味い。かなり有名な店だったようで、店内にサインがいくつもあったし海外客も複数組いた。インバウンド向けに英語のメニューとかもあったし。カウンターに母と座っており、隣にはソロインバウンドがいた。僕らが食べていたもんじゃを見て、「これは何ですか?」って日本語で聞いてた。たしかにもんじゃ焼きってかなり奇怪な食べ物だよな。日本人ですらすぐ吐瀉物とか言うし、海外の人からしたら面妖奇怪珍妙極まりないだろう。店員さんが英語で書かれたもんじゃの説明書きをしっかり持ってきており、用意周到さにかなり感心してしまった。実際かなりの頻度で聞かれてきたんだろうな……。英語でもんじゃ焼きの説明求められたら、みんなどうする?ちゃんと小麦粉のこと英語で言える?ゲンスルーの”一握りの火薬(リトルフラワー)”って花と小麦粉どっち?

 

いっぱい食べて満足!!!美味い飯を人の金で食えるのは良いんだが、母と生活をするということへのストレスの方が勝ちまくってしまいかなりしんどい。あんまり来ないで欲しい。家賃の大半は母が払っていますが……。

明日も仕事なので、寝ます。仕事(キングダムを読む)。