YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/07/06 ヤモリログ キモくたって良いじゃない

初手に言っておきます。本日の日記、今まで以上に閲覧注意自己防衛お願いします。ちゃんと言ったからな!あとから文句言うなよ!何が出るかというと、キモイ虫がたくさん出る(ゴキブリやワーム、デカい蜘蛛など)。あとでまたいうね。最初のうちはまだ大丈夫だから。

 

今日は本来別の予定があったのだが、寝起きの体調が悪すぎてキャンセルして寝た。午後起きたらだいぶ良くなっていたので、会期が明日までの展示を見るためにスカイツリーまで足を伸ばしてきた。

でけ~!天気悪っ!外国人多っ!ジャンプショップに海外勢がめちゃくちゃいた。Japanese Manga。ソラマチには屋外の喫煙所があるのでそこでタバコを一本吸って気合を入れてから、目的の展示に向かった。

 

うおおおおおお!Twitterでバズってたから混むかなーどうかなーいや混まへんやろーwと思っていたら大行列で泣いてしまった。しかもカップルめちゃくちゃ多いし。ばか。カップルで来るな!キモイって言ってんだろ!!!並んでる間ずっと吉野家コピペの面構えをして、同じく1人で来ていた根暗そうな男達にナカーマの顔をしておいた。捻くれない方がいいです、人間。俺も願わくば彼女と来たかったよ。サブカルっぽいカップルも散見された。

1時間弱待って、チケットを購入して入場。現金しか使えなくて危ないところだった。こんだけ並んだのに現金なくて並び直しは悲しすぎるから。

ピント合わせる方間違ってると思う

混んでいるので、本展示手前で待機させられてたんだけど中から「きゃー!キモーい!」みたいな感じでイチャつくカップルの声聞こえてきてた。そりゃそうだろ。キモい展なんだから。キモを舐めるな。

はい、ここから展示内容の紹介になるので、虫、特に害虫がだめな人は閉じましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐにいたのはサソリたち。可愛い。

 

フォルムが良すぎる。強そう。虫を上げるためだけに今アカウント作りました。

次に飛び込んでくるのは夥しい数のワーム。

シンプルにキメ~。でも意外と平気だね。多すぎて。ウニョウニョ。

プロジェクションマッピングによる虫ロード。こんなことすなよ。ここを抜けるとゴキブリエリアに入ります。

ここでもプロジェクションマッピングから始まり、ミチミチのゴキブリを眺めることができます。

日本にいるゴキブリと違ってカサカサ動き回らないし、結構甲虫っぽい見た目をしているためかあんまり不快感がないね。ちょっと可愛いまである。

ウデムシ。本来横にヒヨケムシがいるはずだったんだけど、いなくて残念。こいつ大昔にまとめサイトで見てからめっちゃ好き。バケモンみたいなフォルム、惹かれるものがある。捕食者すぎる見た目。

次はデカ蜘蛛コーナー!

あんまりサイズ感伝わらなくて残念。手のひらサイズくらいかな?手のひらだとさすがに持て余すくらいのサイズか。最後の蜘蛛、世界最大級の蜘蛛らしく名を「ゴライアスバードイーター」という。鳥食うの?捕食者すぎ。

トリトリグモって名前可愛いね?

 

しっかりキモイ虫を見た後は一旦爬虫類や両生類で休憩だ!休憩になりますよね?だってキモくないもんねまったくね?そうだよね?

ヒョウモントカゲモドキ!かわいすぎ~~~!

でも上から見るとなんか性玩具っぽい

ガラス汚くて全然見えないヤモリ系の生き物

カメレオンらしいカメレオン

こいつ恐竜みたいでかっこいい。でも名前忘れちゃった。なんだっけな。

凛々しイグアナ

イグア寝

つぶらな瞳が可愛い

つぶらな瞳が可愛い②

デカガエル

ヤドクガエルおもちゃみたいで好き

イモリ

マタマタという亀。落ち葉みたいな見た目をしていて面白い。生存戦略だ。

ファンシーラット。可愛い名前だけど、調べたら家畜化されたドブネズミらしい。良い名前をもらったな。
可愛いコーナー終了。あと少しだけゴキブリを見てもらいます。

こいつ最初にいたのと同じかな?たしかマダガスカルオオゴキブリ。ちなみに僕のTwitterアイコンのヤモリはマダガスカルヒルヤモリなので同郷です。やっぱ甲虫っぽいからあんまキモくないな。チャバネがキモすぎるだけか。こいつら大人しくて動きものっそりしてる。以前どこかの動物園で触れる体験やってる時に聞いた解説では、森などを好む清潔なゴキブリらしい。ナマゴミアサリニホンゴキブリとえらい違いだ。

これも目玉展示。ゴキブリタワー。こんなタワー作るな。日本っぽいゴキブリだった。臭かったし、コバエ取りみたいなのが置いてあるのが嫌さを助長させている。

これも目玉。度胸だめしみたいな感じで、虫だらけのアクリルに手を入れてゾワゾワに耐えてボタンを押せるか!?みたいな展示。こんなん余裕だは!wただ周りの人に見られながらやるのはちょっと心が痛かったです。俺も含めてキモい展ってこと?図らずも元のバズツイートみたいな構造になってる。

ゴキブリ版もあったよー。なんかレベルアップしたっぽい。

これで展示はほぼ全部!みんな見てくれたかな?俺と一緒にキモい展を見たつもりになろう!

出たところに昆虫食が売っていた。ここでも現金しか使えず、一つしか買えなかった。後ほど紹介しますね~。会計と入場の受付を1人で回しており、会計モタついたらいけない!と思いワタワタしてたら「焦らなくて大丈夫ですよ!」って若い女の子に言われて「アスッ、アスッ」しか返せなかった。結局最後まで俺がキモいだけだった。

 

楽しかった~~~!カップルや家族が多い中、常に写真や動画を撮る人になってしまい少し恥ずかしかったが同族もいたので安心した。あとサブカルぶったカップルかと思ってたら、ホストみたいな彼氏側が結構テンション高めに解説したりしていて可愛かった。あの人、骨折れてたけど本当に来たかったんだろうな。そういうギャップに捻くれは弱い。ふ、ふ~ん、やるじゃん……。

キモい展出たら大雨で泣いた。レストラン街の喫煙所で一服したから帰路についた。ソラマチは駅直結なのありがたいね。

番外編のアルパカと、ビール瓶。

 

家最寄りで家族と合流して、飲んだ。キモい展の話をしながらお酒とおつまみをたくさん飲み食いしました。美味しかったです。帰りにアイスも買ってもらいました。

 

ということで昆虫食れびゅ~~~~!

バッタのチョコスナック。他にもサソリVerとか、コーティングされてないまんまのスナックとかもあった。けどこれが一番値段や食べやすさがバランス良さそうだった。

中身はこんな感じ。これが5個だけ入っていて、いくらだと思う?

1500円。

高い……。まぁ記念ということでね……。輸入品だから関税高いのかな。一個300円て。

齧ってみるとこんな感じで、結構ちゃんとバッタっぽさがある。チョコだけ溶かしてバッタの姿を露出させたい気持ちもある。キモいポッキー。食感はかなりサクッとしていて軽い。虫の羽とかもそのままなので、エビの尻尾に近いかな。まぁほらゴキブリはエビとどうたらこうたらとか言うしね。ずっと口の中に羽が残って喉に引っかかる感じもある。歯磨くまでとれなかった。

 

そんな感じ~~~!朝体調死んでてこのまま週末消えるかと思ったけど結果的に面白い体験ができたなとおもう。

キモいって、サイコー!