YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/03/10 ヤモリログ 俺OREオレin静岡

彼女とおでかけ~。初手遅刻して謝罪会見をした。本当に申し訳ございませんでした。駐車場がいつもより遠くてェ……。そんなんが言い訳になるか。それもちゃんと見越せ。いつまで学生気分でいるんだい?

 

天気が良い!!!目的地は静岡。MOA美術館とさわやかです。小田原湯河原熱海あたりの海沿いの景色はいいですね。天気が良いととても気持ちがいいものです。

 

そんな感じで高速乗ったり降りたりして、山道走ったり道間違えたりしてたら着きました。MOA美術館の外観撮り忘れました。すみません。お腹が減っているので併設のレストランでケーキを食べよう!になったので名前を書き、少し散策した。

こんな感じの庭園がある。こんな感じというには花がメインすぎるか……。昔の屋敷の再現?を少し歩けるところもあった。時間をかけずグルッとできるくらいの規模感の庭なのでちょうどいい。たまにバカでかいところとかあるし……。

ケーキ!店名は多分フランス語なのかな、読めませんでした!一番食べたかったやつは残念ながら売り切れていたが、このラズベリーのケーキも美味しかった。あの鎧塚シェフ監修のレストランっぽかった。分かる?ジョブチューンよく出てる人。彼女はチョコケーキ食べてた。

 

展示見るぞ~!まず入り口にこんな感じの解放感溢れるデカ窓から海が見えます。彼女が写ってる写真のほうがよく撮れてるんですけど、お前らに見せる訳にもいかないので……。俺で我慢してください……。

今期の展示は江戸美人画でした。有名な見返り美人図とかもありましたよ。ただ美人画もとい日本画、なかなか変化がなく素人にはちょっと楽しみきれなかった……。教養や知識があればまた別なんだろうな。西洋画の方が変化に富んでるというか、違いが分かりやすい気がしている。お互い立体物のほうが好きだし、次回のポケモン×工芸展のほうが良かったかもしれない。

この美術館、展示の仕方とか建築設計とかすごい良かった。説明ができないのですごい良かったとしか言えないんですが、建築様式がすごい良かった。あと忘れちゃいけないのが展示ガラスです。以前Twitterで見かけたのがここで、まるでガラスがないかのようなガラス。

本当にないように見える。頭とかぶつけないでね~の注意書きがあるくらいで、びっくりするくらい展示が見やすい。見やすいガラスだけで十分感動できるので見に行って欲しいくらい。歩くフリが下手すぎる俺を見せてあげます。

 

一番の目玉で話題なのはこの万華鏡ホールかな。30分くらいここで写真撮ってた。色が次から次へと変わっていくのでかなり楽しいし綺麗。結構広い。天井いっぱいに広がるキラキラが良いですよ。

これはラスボスに挑む前の俺。

 

静岡来たらさわやかだよね~。これがメインまであるし。

怒涛の200分待ち。結局30分巻きくらいで入れましたが、待つの大変だ。それまでどこで何しようか迷ったんですが、結局スタバに入ったりコンビニで帰りの物資買ったりしました。地方のスタバ、デカくて綺麗で混んでないからかなり良い。首都圏は人が増えすぎた……。減らすか。ここでは目薬を差している俺を見せてあげます。

首の皮膚の質感なんかやばくない?てか今日自己主張強めですね?違います。人が写っている写真ばかりなので仕方ないんです。俺か彼女かしかないんです……。

待ちに待った肉だ!!!腹が減っているから美味しいったら……。250gなんてペロリでございます。ちょうどフェア中でセットが安くて嬉しかった。最高以外の感想がないですね。

 

帰るよ~。途中休憩を挟みながら、無事事故ることもなく帰れた。でも一回信号無視しました。普通に不注意で。大反省をしております。帰り眠くて彼女は溶けてました。割と一日中、他の人と付き合ったら僕たちはどうなるか、みたいな話をしてました。楽しかったですね。

 

一日楽しかった~!MOA美術館リベンジもしたいし、ドライブ楽しいし、さわやかももう一回行きたい。まだまだやりたいこと沢山だ。やりたいことをやるにはお金がいる。思ったより死ねないな。生きよう。