YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/08/01 ヤモリログ 悪くないwork

労働一日目!!!今日はまだあんまり朝早くない。初回だから。7時起きだけど。担当者に連れられて一緒に行くのだ。新居で目を覚ますの、変な感じ。うおっ、電車空いてる~。さすが僻地。しかも下り方面だから余計空いてる。そこはまぁ楽でいいな。さ、やるわよ~。

 

こ、こんにちは……。今日から働くヤモリです……。男の人しかいね~。ここで、先輩OLとランチに行くという僕の夢は絶たれました。それがしたいならそういう業界に行けって話だ。えらい人から色々説明を受け続ける。入館証、今日のうちに作るのが難しいらしくてトイレに行くにも自分一人ではできないという仕様を食らってしまった。頻尿なのに……。毎回「すみません、お手洗い……」って言って引率してもらうの情けなさすぎる。

昼、食堂の使い方を教えてもらった。広いし混む。この建物にこんなに人いたんだ……。今日会ったばかりの人とご飯食べるのちょっと気まずい。何も話さなかったの逆にすごい。並んだ列のメニューがキムチ炒めで、今更「俺キムチ苦手っすw」とはいえない雰囲気だったので頑張って食べた。いうほどキムチ感なかったのでギリセーフ。ただめっちゃ矯正に挟まったのと痛くてあんまり味しなかった。飯の味がしないってこういう時に使うもんじゃない気がする。

午後、気づいたら終わった。何したかあんまり覚えてないっち。普通に研修してたんだろうけど何してたか覚えてなさすぎる。最後に噛み噛みのしょうもない自己紹介して帰った。帰宅時間が早いの、結構良い。

 

夜ご飯も何食べたんだろう……。まだ電子レンジも冷蔵庫もケトルもなく、まともな調理器具もないので多分外食したんだと思う。最初しばらくは外食に頼ってた気がする。最寄り駅は意外と良い感じのチェーンが揃っているので実は外食には困らない。悪くない。

 

明日も労働だけど、すぐ土日が来るから嬉しいね。