YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/05/07 ヤモリログ ニンゲンの社会

実質東京暮らし1日目。元気に出勤していくぞ。実家から行くより1時間遅くて良いの、どう考えてもアドだしもう二度と元の生活に戻れない気がしてる。実家からの場合、より遅く帰ってきてより早く起きないといけないのおかしい。無駄すぎる……。

 

い、嫌じゃ!ヒトの会社なぞ行きとうない!んあ~。いくら近いからといって満員電車は避けられない。都会の電車は狭すぎる。何年もずっとギチギチなのになんで改善されてないんだ。これを当たり前にするな。良くないよ。荷物も重いし。ただ近いとうんちの心配をそこまでしなくていいのが助かる。ありがとう。

 

会社着。仕事をする。これ……出社の意味ありましたか……?家でもできることをさせられていますが……。まぁそんな感じで午前終了。

飯、そば。結構値段した。東京だ……。出社だと昼飯に金がかかるのが難点。毎日だし。あ、友達とご飯食べました。社会。あ~仕事うぜ~と思ってたら午後が始まる。

 

午後、特に何もなし。出社(自習)なので適度に休憩を取りながらすべてをこなした。終業後、お疲れ喫煙。そしたら喫煙所で新たな輪が出来た。これが吸いニケーション……!?喫煙者誰もいないのかなーと思ってたけどしっかり数人いて良かった。しかも連絡先としてSNS交換した……社会……。こんなこというとあれだが、タバコを吸う奴はあんま陰キャっぽくないな。陰キャっぽくないというかちゃんと会話が成立する。下を見すぎたせいだこれは。でもSNSの投稿見たら超陽キャっぽくてビビってる。根暗でもタバコは吸うが、なんというか、本当にやばめの人はタバコとか吸わないのかも……。これ、フィルターに使えませんか?

 

帰宅。今日も外食。今日は中華。店員さんがみんな中国人だった。お客さんは俺たち以外いなかったが、広かったしご飯も美味しくてかなり良い。喫煙室もあるし。

喫煙室にあった可愛い日本語。うーんお茶目。いいね。今日も酒を一杯飲んで、スーパーで朝食を買い、家に戻る。そして風呂に入り明日への不安を抱えたまま眠る。

 

家の回線、ポケットwifi50GBしかないのがうんちすぎる。破竹の勢いで消費している。現代人が月50で足りるわけないだろ。そのせいでゲームができません; ;週末帰ったらいっぱいやるんだ……。どちらにせよ50GBは少なすぎるので、自費で無制限高速WiFiを導入しようか真剣に検討している。そういう夜。