YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/05/12 ヤモリログ ネガティブ日曜始月曜

日曜だ~!今日も遊ぶ日。彼女とカラオケ行くよん。

 

12時集合だったけど13時集合にしました。眠すぎたので。彼女もちょうど寝坊していたらしく、良いタイミングだったから。日曜日だったからか割と空いていた。彼女は遅刻していたので先に1人で入り、3曲くらい歌って気持ちを高めておいた。カラオケって最初が一番気まずいがちだけど、これって1人でもそうなんだよね。なんか恥ずかしい。俺、今歌を歌いに来てる……///ってなっちゃう。とりあえず日本語ラップと女王蜂の火炎を歌っておいた。あとタイムパラドックス

ん~~~やっぱカラオケ、あんま好きじゃないかもな……。思った通りにというか、上手く歌えないのが歯痒くてだんだん萎えてくる。後半になると喉が飛んでどんどん歌いにくくなるのも辛い。音域が狭くすぐにバテる喉、カラオケに向いてない。歌いたい曲と歌える曲の解離が激しいのも辛いな~。吹奏楽部時代を思い出す。音域が狭く、力んですぐバテていたので。嫌なこと思い出したな。後半ちょっと萎えてたの察されてたかも。なにか不自然な優しさを感じた。

カラオケを出て、カフェ。

@CHILULUCOFFEE

ケーキ美味しかった!ブレンドも美味しかった!このお店、テラス席はペットOK喫煙OKなんだけど、そこ2つを同じ空間でOKにして良いのか???せっかくなのでテラス席に座ってぷかぷかしておいた。仕事の話なんかもしちゃってね!俺、社会人なんだな……。

そのあと暇だったので手相占いしてみた。中華街いたから。3分550円のお試しみたいなやつ。占いって適当すぎておもろい。手相然り、相手って専門知識持ってないからある程度筋通ってりゃ何言ってもいいだろこれ。占い師の人、猫って名前だったから「占い師の猫です」って言われた瞬間猫!??!?!!?ってなっちゃった。まぁでも、生年月日とかタロットとかもやってみたい。どんだけ適当なこと言われんのか気になる。ただ高いよな~~~。さすがに信じてる訳じゃないのにエンタメという側面だけでこの金額は出せねぇ。めちゃくちゃ言い当てられたら面白いし、クソ適当言われても面白いので、誰か人柱になってくれませんか?あなたが占われてるところが見たいです。ちなみに俺は長生きするしマイペースらしい。大体の人間マイペースだろうが。最近お疲れじゃないですか?自分を大事にしてないとか……みたいなの言われて、うーんって顔してたら「手相は身体のサインが出るので無意識かもしれないですね」ってなんでもアリすぎた。まぁでも別に占いってクイズじゃないからな……。それ聞いてちょっと自分大事にしよ~ってやるのが本来だ。食って掛かってるの悪い癖出てる。

腹減らないから公園行ってバラ見て、なんとなくみなとみらいまで歩いた。良い街だね。色んな人もいるし。天気悪いのがちょっと残念だったけど。母の日ということで彼女は花を買って帰って行った。

 

帰宅。俺は今から明日の出勤のために東京に行く。家で弁当食べて、荷造りして21時半くらいに出た。風呂入るのはだるいので、到着して荷解きをして顔を洗って寝た。明日は誕生日です。もう土日終わったんですか?