YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/06/01 ヤモリログ 可愛く楽しくかっこよく

6月になったね。梅雨が始まるかな。嫌な感じだね。ジメジメやだね。土曜日だね。嬉しいね。

 

土曜日だッッッ!今日は高校の同級生と飲む。当初4人の予定だったのだが、なぜか膨れ上がって8人になった。倍て。女の子と飲むので念入りに準備をします。俺の良い所は、男の子と飲むときでもちゃんと小綺麗にしがち(メイクをしたりする)ということ。男女問わずかっこいい/かわいいなどと思われたいので。

シコってるときにうちの一人から電話かかってきて焦った。なんとなく不誠実かなと思いちんぽをしまってから出ましたちゃんと。えらいね。しゅっぱつ!

 

1軒目、ビールが美味しい店。先に入店していた女子4人に1人で合流。ウッ。緊張する。今まで女性の多い環境下で過ごしてきましたが大学時代ニート時代を挟んだせいでより根暗により卑屈になったせいで接し方分かんなくなってる。「あ……うっす……おつかれっす」みたいになってる。話に途中から入るのもむずいし、めちゃくちゃ自分の話するわけにもいかないし、ニコニコしてるだけの地蔵になっておいた。笑顔地蔵菩薩。とはいえもう一人の男子が合流したり、お酒が軽く入ってからは自然に溶け込めた。シラフだと人間と話せないのだめすぎです。お酒飲んだらしゃべっちゃうのも、本当は人とお話したいんだろうな。末っ子だし、僕を見てよ!という人間性があったはず。小さい頃かまってほしくて、家族で歩いてる時は絶対誰かの間にいたくて、よく割り込んでたのを思い出す。可愛いな。

2軒目、安くてタバコが吸える最強中華屋。全員合流!全員揃って思ったが、顔がつえーよ、みんな。どこ向いても可愛い女の子しかいないじゃん。クソ騒がしい居酒屋なので、声が通らない人同士でずっと話してました。飲み放題のグラスでかかった。ここでちょっと吐きそうになる。

酔いもそこそこに実質解散。男二人でタバコ吸ってからもう二人と飲み直し。

3軒目、人の金で酒飲んだ。

4軒目、終電なくなったのでしょうがなく飲む。良い年して終電なくすのしょうもないからやめろって言ってるだろ!でも時間が足りないんだよね。そういうとこもある。だいぶ酒が回っていたようで、男子1人はほぼ潰れてたし、女子1人は大暴れ(比喩)してた。なんかずっとキレてて面白かった。その後、1人が迎えきたわ〜とか言って離脱。

5軒目、IQOSを人質に取られてカラオケ。歩いて帰るって言ってんでしょーが!結果的に楽しかったんですけどね。別に飲みとかすることもなく、順繰りでただ歌いたい曲を歌うだけのカラオケ、なんか楽しかった。

朝、帰る。

 

結局12時間くらい遊び通しちゃった!!!25歳がやることじゃない。金いくら使ってんだ……。でも、別に良いなと思いました。久しぶりに会う人もいるし。みんな可愛いし。話してて楽しいし。あと今回全く潰れなかったのも良かった。ほぼずっと気持ちの良い酔いを保つことができた。楽しかったのももちろんだし、全体として嫌な思いをする瞬間がほとんどなかったのが良かったな。カラオケも珍しく楽しかった。うまく歌えないのは依然として悲しいが。

総じて良い土曜日にはなったんじゃなかろうか?流刑の不安も酒で流れたし、少しくらいはめちゃくちゃになれて良かったよ。ゆっくり寝よう。