YamoyamoGecko’s diary

すべてを書きます

2024/02/10 ヤモリログ 楽園の大人たち

頑張って思い出しながら書く日記2日目、はーじまーるよー。

 

今日はお酒を飲みます!!!高校時代のバンドメンバー5人と。バンド名ですか?「Paradise dogs」ですけど……。略したらパラドックスって呼べるっていう格好良さの二段構えでお送りしてますけど……。高校一年生すぎる、今思えば。誰もパラドックスって呼んでなかったし。パラドとしか呼ばれてなかった。俺たちは楽園の犬。楽園の犬たちが今日、酒を飲みます。

 

集合~~~!予定集合時刻、18時。全員揃った時刻、19時——。予定通りに来る奴が1人しかいない。全員15分ずつくらい遅れてくる。なぜ?野毛は治外法権でどこでタバコを吸っても良い(良くない)ので一旦3人でタバコを吸った。ちゃんと灰皿あるとこで吸ったよ。野毛、突然路上に灰皿が現れたりする、そういう街。

1軒目、みんなが揃うのを待ちながら銀だこハイボール。外席だったけど風がないおかげでそこまで寒くもなかった。たこ焼き、から揚げ、ハイボールなどを呷り少しずつ集合していった。無事5人そろって良かった~~~。人数がそろうほど口数が少なくなっていくの何?もっとしゃべって(他力本願)。

2軒目、チャコールスタンドノゲ。1階は立ち席メインで喫煙可、2階は座り席メインで禁煙。木造建築のバーのような、どことなくカントリーっぽさを感じる店内だった。肉が美味しかったです。ただ結構店内が騒がしいので落ち着きを求める人には向かないかもしれない。

これは肉に戦闘を仕掛けられた時の写真

3軒目、もつしげ。それなりにフワフワしてた。玄米茶ハイが美味しいみたいな流れになってノリで頼んだけどやっぱ俺、茶ハイだめだ……。紅茶ハイしか飲めない。今後は流れを遮ってでも茶ハイはやめたほうがいい。悪酔いして吐きそうになっちまう。2軒目でトリカワだめなんだよね~って話をしてたのに人数分のトリカワが来た。おい!頼んだやつ誰だ!5人中3人トリカワ苦手でウケた。話を聞け。もつ煮と大根はめちゃくちゃ美味しかった。3軒目は煮物くらいがちょうど良い。席でタバコも吸えるし良い感じ。終電がジワジワ迫っており、どうするかやや会議になったが解散することになった。また半年以内くらいに会おう。

なんか俺以外全員一人暮らししてるんですけど~~~!?しかも皆だいぶ高給取りたちだ……。1人はまだ院生だが、しっかりしたところに就くだろうな。俺だけが人生を不真面目に生きてるっぽい。不真面目にっていうか、頑張ってない感じ?怠ってるんだよね、何かを。またこの「俺っち頑張っていない問題」にぶつかってしまった。みんなちゃんと人生を頑張っていてすごい。俺が頑張っているの、ブルアカだけ。向上心がないんだよな。俺この先やってけんのか?向上心がなくても社会人ってやってける?こわ~。

 

帰宅後、Apex部。酒を飲んでもゲームしたい!この2日間で先輩2人がダイヤに昇格した。本当に暇というだけでフルパに混ぜてもらっていたが、無事昇格できて良かった!だいぶ力量差というかなんというかがあったが、少しでも手助けできたのであればはっぴー。あとは俺のプラチナ昇格だ。

 

今日一日楽しかった!!!けどいつか俺がちゃんと大人になったら、このコミュニティで劣等感を感じたりするようになるのかな。それだったら、ずっと大人にならなくて良いなぁ。それとも、そういうのを乗り越えて俺は俺ってなれるのが大人なのかな。それはそれでなんか寂しいな。当事者意識を持つのが大人なのかな。でも当事者意識を持てば持つほど、周りと比べちゃいそうなのに。ずっと透明でいたい。